DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.4.12 栃木県釣り遠征2日目~見通沢(午前中)

2014.4.12 栃木県釣り遠征2日目

僕の大好きな渓

男鹿川支流の見通沢にやって来ました!

見通沢林道に突入し行ける所まで車で・・・


















数百メートルで進入出来なくなりました(@_@)

雪がまだまだ残っていました!

林道はこの通り(..)

イメージ 1
























見通沢には過去に5回位来ておりいい思いが多い(^o^)丿

ひたすら歩き歩き・・・orz





















必ずイワナが釣れるポイントから入渓!

シンキングミノーをセレクト

ダイワのドクターミノー、ヤマメカラー

アップで落ち込みにキャスト!

トゥイッチを入れながら引いてくると・・・





















1投目、物凄い勢いでルアーを追って来る個体あり(@_@)


「これなら次にバイトするだろう」(たぶんイワナ

(少し時間をおいて)2投目、また出てきた(@_@)

「喰うか!喰うか!喰え!」

「喰った~~~!!!」

慎重にやり取りし、ゲット(*^_^*)























イメージ 2


イメージ 3


なかなかのサイズのイワナ(*^_^*)

綺麗だ~

幸先いいぞ(笑)





















また歩き歩き・・・orz

ゆっくり、ゆっくり、気を付けて・・・

イメージ 4























次のポイントはヤマメポイント?

スプーンを選択

コータックのヤマメスプーンにホロを貼ったもの

ヤマメもアップで釣れました!

イメージ 5


雪は深いが春近いのかなぁ?

水温測定

イメージ 6


まだまだ低いけど、コンスタントにルアーに反応してくれた

イメージ 7





















ここの渓にはほんと癒されます

イメージ 8


イメージ 9






















「瀬」には出ていませんでしたが、ここぞ!というポイントでは

元気なヤマメ達が反応してくれました(*^_^*)

今回のロッドはグラスロッド(最近ないですね~)

アングラーリパブリックのシルファーです(相当前のモデルです)

このロッドも手放せない1本ですね!

ロッド性能に助けられた個体(笑)

イメージ 10
















グラスロッドの「ノリの良さ」を再確認

PEラインとグラスロッド!でスプーンの釣り・・・

結構いいかも(*^_^*)

イメージ 11