DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2016.5.3 相模川水系の渓~4種目

2016.5.3 相模川水系へ行ってきました!

イメージ 1





ゴールデンウィーク真っ只中ですが魚の反応はどうでしょうか?









新緑の渓へ

イメージ 2













フローティングミノーからスタートです!

ミノーの後からは小さな影が・・・

バイトまではしませんがルアーに興味津々( ゚ω゚;)




スプーンにチェンジすると・・・





イメージ 3


一発でバイトしました!

ウグイくん( *´艸`) 本日1種目目










ウグイくんがうるさいので距離を置いてフローティングミノー!

流れ出しの肩をトレースすると黒い影・・・

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イワナくんですヽ(*^ω^*)ノ 本日2種目目














イメージ 7


瀬では元気な魚が出ましたよ!

イメージ 8


イメージ 9


ヤマメくんです(^^) 本日3種目目











調子が良くてなんか怖い(≧∇≦)

ルアーのお陰なんですがね~

スミスのパニッシュ、アユカラー!













イメージ 10


景色も楽しむ余裕です(^^)

いい流れですねー











ミノーで十分遊んだのでスプーンをチョイス

ネイティブ用のスプーンウォレットを開くと何

故かフォレストのミューが入っていたσ^_^;

カラーはシルバーベースのピンク!

なんとなくですが釣れそうなカラー!











釣れましたヽ(*^ω^*)ノ

イメージ 11


ヤマメくんですね~

それからはミューでヤマメくん連発です(^^)

全てアップとアップクロスです












水量のある深場のプールでは大きな影が・・・











ミューを喰う気ありありの影・・・











イメージ 12


レインボートラウトでしたよ~~(^ω^)

本日4種目目













イメージ 13


所々ウグイくんが混じりますが、ここぞ!って

ポイントではヤマメがスプーンに反応してくれ

ました!

イメージ 14


素直なヤマメ

イメージ 15













ゴールデンウィーク中でしたが魚の活性が高く

て納得の釣果でしたヽ(*^ω^*)ノ

イメージ 16


ウグイ、イワナ、ヤマメ、レインボートラウト

の4種目でした!(ウグイは数えないかσ^_^;)

イメージ 17


イメージ 18


この釣行の後にフォレスト、ミューを追加購入

したのはナイショです(≧∇≦)