DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.2.17 渓流解禁前最後の管理釣り場

解禁日まで待ち切れず

『うらたんざわ渓流釣場』へ行ってしまいました

イメージ 1


あと2週間もガマンすれば解禁なのにー










表層から探っていきます❗


ダウンでシャロークランクをゆっくりと引いていると「コツコツ」とルアーにアタックしている感触がグラスロッドに伝わってきます

しかしルアーをひったくるようなアタリではなくて突っついている感じで「乗らない」

開始20分でやっと1本目

イメージ 2


ヤマメでした









川を覗くと、大型魚の姿なし

(この数日間)25cmクラスの放流がメインだったのかなぁ❓

大型がいない(見えない)のでスプーンに変更するとコンスタントに小型が釣れ始める

イメージ 3


スプーンもダウンクロスとダウンでした

イメージ 4











最近はうらたんざわ渓流釣場の釣行が多かったので写真も似たような感じです

イメージ 5


今日はパームスデーです

イメージ 6


休憩している時に気がつきました







『瀬』ではフローティングミノーでヤマメ

イメージ 7


『落ち込み』ではレインボートラウト

イメージ 8








解禁日の練習で来たつもりが、深場でスピンムーブシャッドを使っている自分って・・・

イメージ 9


(釣れるからいいか^^;)

イメージ 10









帰りがけに道志川と神ノ川を見て来ましたが水量もそこそこあっていい感じでした

はやく解禁しないかなぁ~

ポチっとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村