DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.1.7 管理釣り場で初釣り~うらたんざわ渓流釣場

2017年初釣りは管理釣り場です

うらたんざわ渓流釣場へ来ました

イメージ 1




ランディングネットのラバーを定番色のホワイトからレッドに替えたので魚の写真映りも確認したいですね



前回は増水と濁りでパターンを掴むまで時間がかかってしまいましたが、今回は・・・



すっかり平水に戻り透明度も高いですね



シャロークランクで魚の活性を探る

イメージ 2

イメージ 3


あっと言う間に連発です❗




今年もこの調子が続きますように❗

今回の相棒はG・LOOMIS SR541 GL-2

イメージ 4


ワンピースロッドは調子が良いです
(もう一本買っちゃおうかな)
ネットのレッドカラーもなかなかです


ヤマメもシャロークランクで❗

イメージ 5










イメージ 6

イメージ 7










ランディングネットからの写真は

イメージ 8

もっと魚が大きいとよかったかな(笑)



この日最大のヤマメは38cm

イメージ 9

綺麗ですね~







表層が落ち着くとシャッドで中層~ボトム狙い

イメージ 10

MEGABASS LIVE-X SMOLT
(前回の爆発ルアー)



BABY GRIFFONでも食いしん坊のレインボートラウト

イメージ 11

バックリ咥えています









ライズが始まると表層をレイブで❗

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14













午後は少しだけフライフィッシング


超超久しぶりのキャスティングにあたふた


ドライでレインボートラウト

イメージ 15

面白かったですよ~~

フライフィッシング復帰しようかな(笑)



ポチっと↓↓↓お願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村