DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2016.7.16 山梨県道志川釣行

2016.7.16 道志川へ行ってきました



週の半ばに雨が降ったので水量も多くなっていることを期待しての釣行です



あとは新しく購入したランディングネットを魚と共に写したい(希望です)

イメージ 1



天気は曇りで少し肌寒い、寒がりの僕は長袖着用



最高気温が25度の予報です



この気温だと少し寒いので魚に影響がなければいいが・・・

イメージ 2














水も若干冷たく感じる、ライズも見当たらない



シンキングミノーでボトム近辺をチェックするが出ません



時折ルアーを追うヤマメらしき魚もいるがバイトまではしない











先ほどのポイントから大きく上流へ移動

イメージ 3



チャラ瀬が続くポイントに入りました



水深も浅く流れも緩やかなので気温が上がってくれば水温も上がりそうです











ここではスプーンをセット



ダウンでフルキャストしてデッドリトリーブ・・・












一発でした!

イメージ 14



ランディングネットが綺麗です




水が付くと濃い色になって良い感じ*\(^o^)/*




今日はスプーンのダウンストリーム





このパターン?











連発です!!

イメージ 4



スカジットデザインズ

Priスプーン













スプーンのダウン、デッドリトリーブ・・・



岩陰からチョット大きめの魚が追ってきました~~




同じコースの2投目・・・(゚Д゚)





イメージ 5



これまた綺麗なレインボートラウトです


レッドバンドがハッキリ出でいます!

イメージ 6



ネットが小さいと魚が大きく見えますね~(これが狙いですよ~)













ヤマメとレインボーが釣れてランディングネットの入魂も出来たので満足です!

イメージ 7















気分良く釣りあがっていくと、流れ込みに絡んだ落ち込みを発見(((o(*゚▽゚*)o)))



サオ抜けになるようなポイントではないので、先行者がいれば当然攻めているポイント





一応チェックだけ・・・(^^;;





ダウンクロスでスプーンを流すと・・・





ピックアップ寸前でドカン?





ドッカーン?

イメージ 8



イワナが出ました~ヽ(*^ω^*)ノ





道志川では久しぶりのイワナ




嬉しい一本ですヽ(*^ω^*)ノ

イメージ 9



本日三種目です!











朝イチは寒くて魚も釣れずにモヤモヤでしたが、日が出てくると魚の活性も上がり釣り易くなりました^ ^



この時期でダウンストリームのスプーンは久しぶりにやりました

イメージ 10














帰りに国道沿いの直売所で野菜やうどんを買い

イメージ 11





いやしの湯で疲れを癒し(*^^*)

イメージ 12





ステーキでパワーを回復させて帰宅しました(^o^)

イメージ 13



おしまい^ ^