DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2019.2.4 秋川国際マス釣場~解禁前の練習

2019.2.4 渓流解禁前の管理釣り場釣行です🎣

イメージ 1



秋川国際マス釣場へ行ってきました✨✨



先月にルアー会員に入会したので一日券が2500円です☝🏻
(魚のお持ち帰りは5匹までとなります🐟)



ルアー、キャッチ&リリース会員を作ってくれないかなぁ🤔
(2000円でー😅)












解禁日に使おうと思っているロッドを持って行きました🎣



まだまだ寒い時期なので、グラスロッドでスプーンメインの釣りで数を伸ばしたいところですが今回は封印🙅♂



イトウクラフトのエキスパートカスタム🎣

イメージ 2














ルアーはタックルハウスのネクトンでスタート🐟



ダウンで流れに漂わせてからのトゥイッチで反応してくれました🐟

イメージ 3



ミノーで釣れると楽しいですね、イメージが湧いてきます😇




解禁日のファーストルアー候補になりました👍🏻
(他のカラーも欲しいです)











ネクトンで3本獲ってルアーエリアの上流へ移動👣

イメージ 4



そこに秋川国際通称の大マスの姿が・・・👀



ネクトンを目の前に通すと「ヤル気」を感じる追いを見せます🐟🐟



バイトしそうですが何かが足らない❓



バイトさせる時間❓トゥイッチ後に時間を稼ぎたい‼



そしてリアクションで喰わすイメージか🤔



ネクトンからスカジットデザインのチップミノー、フローティング チャートカラーにチェンジ
(チップミノーの登場は久しぶりです☝🏻)



チップミノーを大マスの斜め後方へキャストして強めの連続トゥイッチと長めのポーズ



これで大マスのスイッチが入りました✨☝🏻



先程とは明らかに違う追い方です🐟🐟



ポーズの浮き上がりの時にバイトしました



今までとは違う「引き」とドラグ音です♩



慎重に引き寄せてネットイン50upのレインボートラウト🐟
(秋川国際マス釣場では初の大マス)

イメージ 5



さすがのチップミノー、これも解禁日の候補になりました☝🏻

イメージ 6











メガバス ベビーグリフォンの水中撮影📸
(下手くそですみません😅)

イメージ 7



せっかくヒップブーツを買ったのにー
(もっと深いところまで行かないとダメですね👎)

イメージ 8










DUEL?だったかなぁ、ミニミニサイズのフローティングミノー?クランク?の再塗装、シンキングに改良したプラグ
(テールに付いていた「プラ尾鰭」はカット)
めちゃくちゃ釣れました🐟🐟🐟

イメージ 9








お昼になったので正月のイベントで貰った食事券を使って、『カルビ丼』『かけうどん』をいただきました
(タグフィッシュ様々でした)

イメージ 10

イメージ 11











ひと通りプラグ系で釣れたので、次はこの前アワビシートを貼ったネイティブ用スプーンのテストです🎣



管理釣り場の魚なので釣れるのは分かっているのですが、スプーンに「スレている状態」から興味を示してくれるのかをテストしたい



スプーンはスカジットデザインズの2.4gプリスプーンにシートを貼ったものです
(このスプーンの前には管釣りカラーのプリスプーンをキャストしています)



同じようにキャスト、リトリーブします



レインボーがスプーンの後を追うようになりました



あっけなく釣れちゃいました🎣

イメージ 12



中マスもこのスプーンで🐟

(アワビシートスプーンをもっと作成しないといけなくなりました)

イメージ 13








このルアーもネイティブには欠かせないスピナーです🎣

イメージ 14











次は北海道で使いたいねずみスプーンです🐭

イメージ 15



この🐭スプーンに関してはどんなアクションをするのかチェックしたい
(一応フック付けましたがスプリットリングは交換しないといけませんね)




🐭アクションはローリング系でしょうか、(期待)思った以上にまぁまぁ動いています🐭



キャストしてリトリーブすると魚たちも見たことない⁉ルアーに興味深々なのか大小問わず追ってくるレインボーもありました
(北海道ではいけそうです🐟)








テストを終了して管釣りモード🐟🐟🐟


ルフレッドのスプーンで数を伸ばしました👍🏻

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



会員価格の2500円で十分楽しめました👍🏻

イメージ 19

 

イメージ 20

 

イメージ 21












お土産はこちら☝🏻

イメージ 22



あと少しで渓流が解禁です🏞



解禁日は恒例の伊豆になるのかなぁ🏞🤔

ポチっとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村