DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2022.11.11 エリアフィッシング始動〜秋川国際マス釣場

2022.11.11 渓流が禁漁になってから初のエリアフィッシング

電車、バスを乗り継いで、秋川国際マス釣場へ行ってきました



釣りをしながら紅葉も楽しみたい














8時からスタート、朝一番はスミスのパニッシュ、フローティングミノーから


アップクロスで落ち込みにキャストしてトゥイッチ



ミノーを追ってくる魚がいます



しかし、バイトまではいかない…









2区画分釣り上るが同じだ


(魚に対してルアーが大きいのか?)


パニッシュからスカジットデザインズのチップミノーにチェンジ



チップミノーにも追いはあるがやはりバイトまではいかない…

朝一のチャンスタイムにプラグ系で釣りたかったがテクニック不足













スプーンにチェンジ



ルフレッドスプーンのブラウン系2.7gでボトム周辺をリトリーブ



バイトが多発する

レギュラーサイズのレインボートラウトが連発です

スプーンのカラーを変えればバイト








オリジナルスピナー、TROUT_DESIGN SPINNERは管理釣り場でも赤が強い

休日に放流したと思われる秋川国際名物⁈の大マスが残っていますが、スレていてルアーには見向きもしない


(でも釣りたい…)


区画ごとに残っている大マスに狙いを決める

目の前をチップミノーでネチネチとアクションすると少しだけ反応するが追ってはこない











ルアーチェンジ



立ち位置を流心に取り、アルフレッドスプーン1.8gにサイズダウンしダウンキャストで大マスの背後から通して頭上から見せることにした

一撃でした



レギュラーサイズとはまるで違う引きです



グラスロッドが大マスの引きを吸収してくれます

ランディングネットからハミ出る45cm、メスのレインボートラウトでした

これで今日のミッションは完了です









川沿いの木々は色付いていました



少しだけ秋川渓谷を歩きました








今日のタックル 秋川国際マス釣場(ストリームタイプ)
ROD | PALMS SYLPHER STREAM CLASS SVS-46S
REEL | SHIMANO STELLA 1000S
LINE | PE 0.3号
LEADER | KUREHA SEAGUAR GRANDMAX FX 0.6号
LURE | TROUT_DESIGN SPINNER
ALFRED SPOON 他
SNAP | KATSUICHI / DECOY ROUND-SNAP #00

ポチっと↓↓↓お願いします( ^ω^ )




にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村