DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2022.12.5 ストリームエリアフィッシング〜秋川国際マス釣場

2022.12.5 秋川国際マス釣場へ行ってきました



12/3〜12/27までの期間で『年忘れマス釣りフェスティバル』イベントが開催されているらしい



恒例のくじ引きと豚汁かコーヒーの引換券付きでした












天気予報は曇り、夕方から雨でしたが朝の時点で小雨が降ってきました


ルアーエリアはNo.35〜53


No.35から釣り上がりです

大マスが見えています(写真では見えません)

シンキングミノー、オレ金で大マスのスイッチを入れたい



クロスキャストから大マスの鼻先でトゥイッチ



1投目、ちょっとルアーに振り向いて興味ありそうな感じ



2投目、ルアーをパクッと吸い込んだのが見えたので、合わせた!
が、スッポ抜け…

(やってしまった)

次は無かった











先に進み大マスを探す

所々大マスが入っているがプラグ系のルアーは相手にされず、スプーンでも無反応だ

(大マスを捨てて数釣りにしようかなぁ)












レギュラーサイズのレインボーはスプーンで狙う


フォレスト、ミュー2.2gの表ブラウン、裏ゴールドカラー系で反応をみる


アップクロスからの流心Uターンで連発です



魚の出が悪くなればスプーンのカラーチェンジで対応



コンスタントにバイトがあります













放流は午前と午後の2回ありましたが、大マスの放流は無い

(土日に放流するのか?)

お昼ご飯はフェスティバルでいただいた引換券で『豚汁』とおにぎりを食べました

ごちそうさまでした













午後からはミノーに変えて釣りたい

スミスのパニッシュ、フローティングで数本追加




クランク系はタックルハウス、シケイダー


雨が降ったり止んだりと生憎の天気でしたが楽しめました












今日のおみやげはコレです

今日のタックル 秋川国際マス釣場(ストリームタイプ)
ROD |ufm UEDA / STREAM SPIN 〈BORON〉52EXL
REEL | SHIMANO STELLA 1000S
LINE | PE 0.3号
LEADER | KUREHA SEAGUAR GRANDMAX FX 0.4号
LURE | SMITH PANISH (F)
FOREST MIU他
SNAP | KATSUICHI / DECOY ROUND-SNAP #00

ポチっと↓↓↓お願いします( ^ω^ )




にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村