DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2022.12.16 秋川国際マス釣場〜スプーンでレインボートラウト

2022.12.16 平日の管理釣り場釣行です


今日もNo.35〜No.53区間です


マス釣りフェスティバル開催中のため、豚汁引換券付きです

くじ引きはまたまたジュースでした(2回連続)












朝一番は上流側から下流への釣り下りです


上流側はめっちゃスレている魚が多いですが、朝イチだったら釣れそうです

ルアーはシンキングミノーでスタート



オレ金カラーで活性の高い個体狙い

(そう簡単にはいかない…)



興味は示すがバイトはない



区画を変えても同じだ

だったらクランクのただ巻きで!

(同じでした)

初めからスプーンにすれば朝イチのチャンスタイムで連発もあったかもしれない…と後悔する













スプーンに変えるとレギュラーサイズのレインボーのバイトが多発


数本釣ってからまたミノーに戻すとやはり釣れない


それでスプーン



デットリトリーブのスピナーには反応する



オリジナルスピナーで数本追加してからまたまたスプーン


1.5g以下のスプーンには反応がない、2.0g〜2.7gまで限定?だった


カラーはカラシ系が強く、スレてきたらカラーチェンジで対応













昼ごはんはフェスティバルでもらった豚汁とおにぎりで軽く済ませて午後の釣りへ


午後もスプーンの反応が良く楽しめた


ダイワ、レイヴスプーンが当たりだった













今年最後の釣行?になりそうだ



ルフレッド、リアルカラースプーン

おみやげは『こんにゃく』です

今日のタックル 秋川国際マス釣場(ストリームタイプ)
ROD | ufm UEDA / STREAM SPIN 〈BORON〉52EXL
REEL | SHIMANO STELLA 1000S
LINE | エステル 0.4号
LEADER | KUREHA SEAGUAR GRANDMAX FX 0.6号
LURE | ALFRED SPOON
TROUT_DESIGN SPINNER他
SNAP | KATSUICHI / DECOY ROUND-SNAP #0

ポチっと↓↓↓お願いします( ^ω^ )




にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村