DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2016.6.17 栃木県釣り遠征3日目~渡良瀬川本流のヤマメ

2016.6.17 栃木県釣り遠征3日目です

渡良瀬川(足尾、日光エリア)に来てからイワナしか釣っていないのでヤマメの顔が見たい(^^;;

漁協がヤマメの放流をしている本流へ!

イメージ 1



国道から林を抜けると・・・

イメージ 2



( ゚д゚)

堰堤が連発しています!

( ゚д゚)

堰が連立しています!












まぁ、放流しているようだからなんとかなるかなぁ










フローティングミノー、シンキングミノー、スプーンを『落ち込み』『流れ出し』『プール』へ

(-。-;

お魚は・・・

(-。-;

生命感無し・・・

撤収です!

イメージ 3



朝ごはんを食べてなかったので近くのスーパー?のようなパン屋さんへ

釣り券も置いているお店だったので情報収集

「漁協は本流に放流しているんですよね~」

『6/12(日)に放流しましたよ』



「そうですかー、本流をやってみたのですが魚が見えなくて(^^;;」

『放流日じゃないと釣れないよ!』



「皆さんキープするんですかね~」

『そうですね!』
『釣り券は放流日はよく売れます!』



(いつものパターンだorz)

(放流場所に陣取って根こそぎ釣り上げるパターンだ)

(どこも同じなんだなorz)




「分かりましたーー」
「もう少し頑張ってみます!」












イメージ 4



次に入ったポイントには堰堤がなくて渓相も良い感じに^ ^

ダイワのシルバークリークミノーF、イワナカラーで流していると・・・




追ってきたーー




本日初めて魚を見た(^^;;

イワナっぽい感じ(色合い)だった





追っている魚は明らかにルアーを上に見ている(魚がルアーの下)





イメージ 5



少しルアーを沈めた方がいいのか?

スミスのDコンタクト、ヤマメカラーをトゥイッチ!

トゥイッチ







きたーーー\(^o^)/






この引きはーー






ヤマメでしたーー\(^o^)/

イメージ 6



ヒレも綺麗なヤマメ

ルアーと同じ色~










移動して入ったポイントが良かったようで1本釣れてからはコンスタントにバイトがありました

イメージ 7



イメージ 8



アップのトゥイッチ

Dコンタクト、ヤマメカラーがあたりでした^ ^

イメージ 9

 

イメージ 10














この遠征で一番良い天気

イメージ 11

 

イメージ 12



ヤマメデーヽ(*^ω^*)ノ










3日目はヤマメが出たので納得です

渡良瀬川支流もまだまだ沢山の沢があるので機会があれば行きたいと思います
(年券買ったし)

イメージ 13


イメージ 14




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村