DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2018.12.23(日) 今年最後の釣行~秋川国際マス釣場

2018.12.23 日曜日に今年最後の釣りに行ってきました🎣

イメージ 1



秋川国際マス釣場です✌🏻

イメージ 2








ホームページを見ると、『中型マスの放流』『ハズレなしのくじ引き』『豚汁サービス』のイベントをやっているらしい😍

(秋川国際マス釣場さんのヤル気が感じられますね👍🏻)



🎯くじ運はいい方なので行ってみました😅











ポイントカードのスタンプが5個溜まっていたので500円引きになりましたよ✌🏻
(3300→2800円!安いですね)



チケットにはサービスで『豚汁引換券』が付いていました🐷
(引換は11時から食堂で行うそうです)



受付でくじを引くと・・・🎯



お花が当たりました💐(良かったです)



シクラメンです💐

イメージ 3



色を選べたので薄いピンクを選択



『中型マス』は釣れるでしょうか🤔










ルアーエリアを覗くと魚が見えています👀

管理釣り場はこうでなくっちゃね)

イメージ 4



目を凝らしているといつものサイズより一回り大きいのが見えました👀✨

(今日はこれを専門に狙ってやってみよう☝🏻)

(ビッグフィッシュ❗ビッグベイトだろう❗)



ルアーはタックルハウスのネクトンです



アップクロスにキャストしてノーアクションでタダ巻きすると、一回り大きいのが追ってきました

イメージ 5



ファーストキャストで釣れてしまいました🎣

(40cmあるのでこれが中型マスなんでしょう🐟)



レッドバンドがハッキリしていて綺麗な個体です🌈

(今日は中型マスを専門に狙ってみよう)



プラグ系で結果が出そうな感じです😃











日曜日の釣行は初めてになります、ルアーフライエリアには数名が入っています👫👬



人が入っている区間は避けて移動しながら釣りをしました👣



またまたタックルハウスのルアーでシケイダー

イメージ 6



このルアーも管理釣り場では鉄板ですね☝🏻

イメージ 7



ダウンでゆっくり引いてくると中型マスがヒットしました🌈

イメージ 8











ボトム付近には小型のレインボーが溜まっています🐟🐟🐟



重めのスプーンを通すとアタックしてきます



ルフレッドのネイティブチューン4g



小粒のシルエットながら重さがり、沈みが早いので狙ったポイントを直撃できます


トロピカルレーザー / ブラック

イメージ 9



メガバスのスプーンX

イメージ 10



ベビーグリフォン

イメージ 11



ルーハージェンセンのハスルアー

イメージ 12

イメージ 13



フォレストのマーシャルトーナメント

イメージ 14



良く反応してくれました🎣✨🐟✨










お昼になったので『豚汁』を交換に行って外の休憩室でいただきました🐷

イメージ 15



休憩室にはストーブがあるのでとても温かいです

(お湯のサービスがあれば良いんだけどね😅)



今日のタックルは🎣パームス シルファーのグラスロッド、🧢キャップもパームスにしました

イメージ 16












午後からもコンスタントに釣れます



スプーンでの最大(中型マス)はネイティブチューン4g



レーザーホログラム・蛍光ピンク / 銀

イメージ 17




シャッドではザウルスのMed-Deepがここでも活躍

イメージ 18

イメージ 19




釣り納めには十分な釣果でした👍🏻

イメージ 20












ブログ読者の方々へ

2018年もありがとうございました🙏🏻(もう年明けてますね)

2019年もよろしくお願いします🙇♂

イメージ 21

イメージ 22



ポチっとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村