DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2018.12.14 奥多摩フィッシングセンター

2018.12.14 奥多摩フィッシングセンターへ行ってきました

イメージ 1



初の奥多摩フィッシングセンター❗




多摩川本流の管理釣り場です

果たして・・・













前情報はネットから収集しました


[釣れない管理釣り場だー❗]

[水が無くて釣りずらい釣り場]

[ダムの放水によって状況が変わる釣り場]

[大型がバンバン釣れる釣り場]

[入れ食い釣り場だー❗]などなど



希望は最後の2つで~












受付で釣券を購入(3700円)

イメージ 2

※帰るときに返却です

最近は秋川国際マス釣場の3000円だったので少し高く感じますね

(まぁ沢山釣れれば良いや













ルアーエリアの説明を聞いてから餌釣りエリアの川に下りると

(川幅は広いけどめっちゃ水が少なーーい

イメージ 3



ルアーエリアはもう少し水があるかなぁ❓

不安です












ルアーエリアに着くと・・・

(水が無い❓少ない❓浅い❓これが平水❓)

イメージ 4



恩方国際マス釣場の記憶が蘇ってきます














先ずは水深が浅いのでフローティングミノーでチェックです


何も起こりません(1匹も魚が見えません)





朝一番なので1区画で粘らずに移動します


イメージ 5




何も起こりません(1匹も魚が見えません)



移動します



何も起こりません(1匹も魚が見えません)



サスペンドしている魚も見えません








朝イチなのに1時間以上ノーバイト、魚も見ていません








ふと河原を見ると、常連さんポイ方々はテーブルを持ってきて焚き火をしている

まったりモードです

釣りを始める感じがない



もしや・・・



ネイティブでも良く見かける光景が脳裏に浮かぶ・・・



放流ポイントに場所取りをしていて、(漁協が)目の前に魚を放流するのを待つ・・・的な














10時頃に放流が始まった、その後はポツポツと釣れ始めた

常連さんポイ方々も釣りを始める

フライで釣りまくっていた

僕はマーシャルトーナメントで

イメージ 6





やっぱりそうだった❗のかなぁ

(自分が下手なだけ❗でもある)



ルフレッドスプーン

イメージ 7














放流の恩恵は30分で終了

イメージ 8



放流後時間が経つと水深があるポイントに魚が溜まっていた



ボトムベッタリだったのでシャッドでリアクションバイトを狙う

イメージ 9



これが当たりました

メガバスのライブ-Xスモルトのチャートカラー

イメージ 10



ザウルスのMed-DEEPで連発

イメージ 11


スプーンでも

イメージ 12









シャッドでなんとか結果が出てくれましたが、引き出しの少ない僕にはとても難しい釣場でした


イメージ 13

 

イメージ 14



修行します










おみやげはこちら

イメージ 15

 

イメージ 16





ポチっと↓↓↓お願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村