DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2019.1.4 秋川国際マス釣場~タグフィッシュを釣って景品ゲット

2019.1.4 初釣りへ行ってきました✨🎣
(今年も更新が遅くてすみません🙇♂)



秋川国際マス釣場です🏞



ホームページを見るとお年玉企画として『タグフィッシュ』を中型マスで放流するとの事☝🏻



タグフィッシュの本数によってお年玉を貰えるようです😍













🎣受付の時に

イメージ 1



👱🏻♀「ルアー会員を募集しています」

👱🏻♀「次回から2500円で釣りが出来ます」

🐵「分かりました、入会します」

(会員番号が1番でした😅)

イメージ 2



タックルはufmウエダのストリームスピンにしました

イメージ 3











ルアーエリアに向かうと既にキャストしている方が・・・👥

イメージ 4

※ここは56番なので歩いている途中の写真です

下流側の区画40番からスタートです🤜🏻





ラッキークラフトのベビークランク



2019年のファーストキャストでアタックしてくれました🐟

イメージ 5



秋川国際のレギュラーサイズのレインボートラウトです

(ファーストキャストで釣れたのでラッキーでした✌🏻)



ベビークランクで5本釣ってルアーチェンジ












すっかり深場のスプーンとして定着したアルフレッドのネイティブチューン4g



レーザーホログラム・ブラック / 金



落ち込みの下を直撃してボトムをトレースすると今までとは明らかに違うアタリが👀



グラスロッドが良い感じに曲がります🎣⤵⤵⤵



40cmはありそうな綺麗なレインボートラウト🐟✨



近くに寄せてくると背中あたりに何か付いています👀



ランディングネットで掬い上げると『黄色いタグ』が付いていました👀

(初めてタグフィッシュを釣りました🎣🐟)

イメージ 6



目標は5点(5匹)にしました❗

黒金カラーが良かったのか連発しました

イメージ 7

 

イメージ 8



良いサイズです❗











水が綺麗なので目を凝らすとタグがついた魚が見えます

イメージ 9



皆さんが狙っているのでスレているでしょうが・・・😅



やはり中型マスが好反応だったのはプラグ系と言いたいところですが今回は今イチでスプーンが良かった



ダイワのレイブ(まだ販売しているのかなぁ🤔)

イメージ 10



フォレストのミュー

イメージ 11



6本のタグフィッシュ🐟🐟🐟🐟🐟🐟全てがスプーンでした












プラグ系ではタックルハウスのシケイダー

イメージ 12

※シケイダーでタグフィッシュ釣ってました

虫系が良かったです🐝🐛🦗🐞

イメージ 13

※上の魚と同じです





秋川は透明度が高いです

イメージ 14

 

イメージ 15










受付に戻りタグフィッシュ5点分を『1000円分の食事券』に交換しました🍜🍢🍛☕

イメージ 16



目標の5本より1本多い6本のタグフィッシュが釣れました

イメージ 17



お土産はいつものお店で購入

イメージ 18














2019年も良い釣りが出来そうです🎣


皆さま、今年もよろしくお願いします🙇♂

イメージ 19

ポチっとお願いします꒰๑´•.̫ • `๑꒱ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポチっと↓↓↓お願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村