DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

20179.29 狩野川支流~午前中

2017.9.29 狩野川支流~午前中


渓流最終日は伊豆の狩野川支流へ

イメージ 1


解禁日は伊豆に行っているのでそれ以来ですね🎣










朝一番は低い堰堤が続く川でアマゴを釣りたい🐟

(普段は堰堤ではほとんど釣りをしませんが前日の大雨で登って来た、落ちて来た魚が溜まっている?予想です)









日が昇ってから川に降りる☀



人工的な渓相ですが釣れそうな(魚が居そうな)雰囲気ではあります👀

イメージ 2



午後からは違う川をやりたいので大場所(堰堤)を重点的に👊🏻




水深はせいぜい1.2m位でしょうか、D-インサイト53をアップで落ち込み下へ!



良い感じですが、無反応です😅












堰堤を2つ超えたところでWAVY65(最近のお気に入り)にチェンジ👍🏻✨




立ち位置も堰堤の下へ(近過ぎ)クロスで堰堤の白泡下を平行にミノーが通るように早巻き👋🏻




すると・・・



出ましたーー!🐟

イメージ 3



半年ぶりの伊豆アマゴ(朱点が少ないですね)



嬉しい1匹です😊













次の堰堤からは同じパターンで攻めます🎣


すると・・・


今度はあきらかに大きなアタリ!👀


慎重に引き寄せると体高がある27?28?位のアマゴが!🐟


朱点も大きい個体ですよー✨✨


よし、よし、慎重に🎣


ネットイン寸前でバラシましたorz

(ショック大!崩れ落ちました😱)



『堰堤にやっぱり居たなー』

(大きかったのでショックも大です😫)









半分投げやりになり堰堤と堰堤の間の『瀬』を流してみると・・・


またしてもアタリが👀


先ほどよりは大きく下回るサイズのアマゴです

イメージ 4



『瀬にも居る?んだなぁ🤔』

イメージ 5










午後は『瀬』を攻めてみるかな👍🏻←単純な男です😅

イメージ 6