DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.9.29 狩野川支流~午後から

2017.9.29 狩野川支流~午後



9.28 午後からは狩野川支流の川

イメージ 1



午前中は堰堤の川で釣りをしたので次は堰堤の少ない支流に決めました👊🏻



この川は伊豆に良くきていた頃に何回か来ています👍🏻


護岸されている区間は少なく🌳🌲🌲自然渓流の趣き🏞


車を停めて川に降りると、沢ガニがお出迎え🦀

イメージ 2



入渓ポイントから少し上ると、オーバーハングした木🌿🌿が水面まで伸びている『淵』が目に入る👀

イメージ 3


ボトムには大きな石が入っている一級ポイント✨✨

(1投目に木の下へ入れば釣れそう🎣)


ルアーはスプーンにしました👍🏻


コータックの山女魚、シルバー3.0g


魚に気付かれないように低姿勢にしゃがみ込んで、ポイントまでフルキャスト🎣


上手い具合に木の下🌿にスプーンが入った👀


カウント3からリトリーブ
(ただ巻きです)


ドン!ときました🎣


心地よい引き✨✨😃


午前にバラシもあったので『アワセ』は2度入れました👍🏻

イメージ 4



アマゴゲットです🐟✨


秋を意識した良い個体です🐟✨
(この個体も朱点は薄いです)


シーズン最終にこれを釣りたかったーー🎣✌🏻

イメージ 5


イメージ 6





これでアマゴでシーズンも締めに・・・



なりませんよー(笑)

イメージ 7



もう少しがんばります👊🏻


渓流の終盤、このエリアの魚もスレているようでミノーへの反応はない😅


スプーンの釣りになりました❗

イメージ 8



クロス、ダウンクロス、ダウンでは反応はなくアップで中層からボトム近辺でバイトが集中していました🤔

イメージ 9










2017年シーズン🏞


解禁と締めは伊豆の渓流になりました

イメージ 10

イメージ 11





来シーズンの解禁日も伊豆かなぁ🤔

イメージ 12