DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.3.2 伊豆釣り遠征2日目~雨予報

今シーズンの解禁も?伊豆の渓流です

遠征2日目も狩野川水系でアマゴ狙いです

イメージ 1


天気予報は曇りのち雨

雨が降ってくる前に結果を出したいところ・・・

昨日と同じコンビニで釣り券を購入しました
(まだ入渓場所は決めていない)












2日目も釣り人が多いですね~
(餌の方が圧倒的に多いです)

大場所ポイントには必ず数人のアングラーが

駐車場所を探しながらぐるぐると渓を見て回りました
(人の多さは例年以上⁈かなぁ)





また歩きです(笑)

イメージ 2







やっと入渓出来そうな所を見つけた時にはすでにお日様は登っておりました





ブッシュを掻き分け川に降りると誰も入っていない様子です
(踏み跡はありましたが




空はすぐにでも雨が降ってきそうな厚い雲

(雨嫌だし、早く結果が欲しいなぁ)




昨日反応が良かったスプーンを結びました

釣れちゃいました

イメージ 3


2日目のロッドはufm UEDA Stream Spin Boron
SS52EXL

(今日もスプーンか?)

渓流でコータックスプーンは鉄板ですね~

放流個体ですが僕の場合釣れれば良しです

サイズもグッドです









2日目も魚の居る所は同じで水深のあるプールでした

スプーンにトリッキーなアクションを加えると素直にバイトしてくれました

イメージ 4


釣り上がりで1km位行ったところで雨がポツポツ

イメージ 5


予報より少し早かったですが退渓しました

イメージ 6


今年も伊豆の渓流で解禁を迎えました

ネイティブらしき個体は少なく放流個体が多い印象でした

ヒレピンネイティブは次回に持ち越しましょう

イメージ 7










おみやげは大量購入です

イメージ 8

イメージ 9


『だし粉』が当たりでした(笑)