DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.6.12 北秋川上流域~雨とヤマメ

2015.6.12 またまた平日の釣行になりました

天気予報は雨・・・降水量は1mm?

行くしかないでしょ~

イメージ 1

雨に濡れるので温泉があるところがいいので(^^;;















秋川ですがどうせなら入ったことがないところへ・・・

北秋川へ!

「本宿」あたりはやったことあるので上流域へ!

「月夜見沢」を目指しました

真っ暗なうちに月夜見沢手前の駐車スペース?に到着

iPhoneアプリのfield Access2で場所確認

ここから入渓出来れば月夜見沢は川沿いで釣りしながら行けそうです^ ^















イメージ 2

入渓できました(*^^*)

チャラ瀬ですがいい感じです

イメージ 3

水深が無いのでスプーンでスタート

最初のポイントで連発!!

イメージ 4

放流したのかなぁ~(秋川漁協のホームページには載ってなかったケド)

小さいサイズですがここだけで6本も釣りました(*^^*)

雨が降っているので写真は少しだけ

















細い流れですが魚は多かったです

放流したのかなぁ~

どこでも、ミノーでも釣れましたよ~

アップでもクロスでも~

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
















これはいいでしょう(小さいけど)

イメージ 8

















月夜見沢を忘れていましたよ

field Access2で確認すると・・・そろそろ

見えてきました(*^^*)














しかし・・・

右岸左岸から倒木が川を埋め尽くしている(ー ー;)

「なんだ?これは」

「行けるの?」

少し進んでダメだったら戻ろう!

戻りました(ー ー;)

そのまま白岩沢に入りヤマメを追加退渓しました!



※以下2枚の写真は月夜見沢ではありません
イメージ 9

イメージ 10

さて次は秋川本流だー

(つづく)