DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.6.12 多摩川支流秋川本流~十里木周辺

2015.6.12 引き続き秋川です

朝一に北秋川上流でヤマメを釣っていい気分^ ^

雨も止んでいない・・・

昔から?気になっていたポイント「十里木周辺」

秋川の本流です

平日だし雨降ってるから釣り師も少ないであろうと期待(^^;;














十里木駐車場から入渓

ロッドはufmウエダのスーパースティンガー6.0fに変更

本流は水量があって大物の気配・・・

上流側には餌師が居たので下流へ釣り下り













しかし下れど下れど・・・

魚が見えません・・・

生命感は全く無い・・・

これが秋川本流の難しさ?

魚の少なさ?

自分のテクニックの無さ?を痛感

イメージ 1

いい感じなんだけど(^^;;
















本流の魚、出来ればフローティングミノーで釣りたい

イメージ 2



















このポイント

イメージ 3

左岸に大岩、落ち込みがあって水深もある、ボトムは大きな石がゴロゴロ

ポイントとしては一級品

右岸に立ち、落ち込み手前からダウンクロスにキャスト

激しくトゥイッチをすると魚が浮き上がってきた!

ルアーを追っている!というかアタックしに来ている!















2キャスト目、また出てきた!しかもデカイψ(`∇´)ψ

喰う気満々だが喰うのが下手?

反転した時に白い腹が見えたのでレインボーだろう

















立ち位置を少し下流に移動して激しくトゥイッチ!

喰った~!

本流のレインボートラウト!慎重に取り込みました(ネット持って来なかった)

イメージ 4

やりました~

イメージ 5

尾鰭は回復しつつある秋川レインボー(*^^*)

恐るべしザウルスルアー

Ty-Rexアユカラー














この1本でお腹いっぱいになったので

「瀬音の湯」へ(*^^*)

イメージ 6

お土産も買って帰りました

イメージ 7

ひょうたんランプが綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 8

本流で釣れて良かったです