DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.7.18 台風後の秋川へ

2015.7.18 台風の後は大型イワナの活性が上がる・・・

前回の秋川レインボーも気になり 秋川本流レインボー

秋川へ車を走らせました

北秋川上流域で車を停めて川を望みこむと・・・
















物凄い流れになっている、濁りは想像していたがこれまで凄いとは

川に降りられません・・・というか怖いです(^^;;

「仕方ない、支流だったら入渓できるかなぁ」


















盆堀川に行きました

やはり下流は凄い流れだったので上流域へ!

川に降りると

「おっ!笹濁り程度だ~水量も多めでいい感じ^ ^」

イメージ 1

イメージ 2
















秋川で調子がいいシンキングからスタート

お目立ちカラーをチョイス(^^;;

イメージ 3

増水ではあるがアップでコンスタントに!













時間が経つにつれ濁りも解消

イメージ 4

サイズの解消は・・・

イメージ 5

そう簡単には解消できません(^^;;

支流に大型は居ないのかなぁ~(技術がありません・・・)














東京の川ですがとても綺麗で癒されますね^ ^

イメージ 6

















釣りあがっていくと

左岸からの「流れ込み」「ぶっつけからの流れ出し」「ボトムには石」

一級ポイントp(^_^)q(誰でも100%やるところですね)

イメージ 7

下流側からアップでキャストするが無反応・・・

「まぁそんなもんだ・・・」















フォローで流れの横に立ちクロスでトゥイッチ















ガツン!と来ました~
















今までとは明らかに重いし良く引く

「いい魚だ!慎重に・・・」

獲りました~

イメージ 8

体高があっていいヤマメだ~

秋川でこんなの釣るのは久しぶり^ ^

見惚れる美しさ

イメージ 9


ジップベイツのリッジでした












その頃にはすっかり濁りも取れて普段の秋川に戻っていました

イメージ 10

魚も(笑)

イメージ 11
















お土産は道の駅「滝山」で野菜を購入

東京の川、たくさんは釣れませんが満足できました

イワナが釣れなかったことが心残り)

イメージ 12