DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.7.3 奥多摩川 大雨の丹波川下流域

2015.7.3(金)天気予報は雨ですが釣りに行きた~い

秋川でも雨だったし最近雨男?

車のナビを丹波川にセット^ ^

4時には到着していました(^^;;

しかし雨が結構な勢いで降っている・・・

増水しても直ぐに撤退できる下流域から入渓

イメージ 1
















降り始めてから間もないのでまだ「ササ濁り」

チャンスはありそうだ^ ^

レインボーを放流しているか分からないが、なんとなく結んだのは

レインボートラウトカラー!ザウルスTy-Rexです

クロスからのトゥイッチでイキナリのバイト^ ^
















イメージ 2

OH !~~NO ! orz

でも綺麗ですね

淵で少し粘っているとライズがチラホラと・・・
















イメージ 3

よっしゃ~~( ω)

ヤマメです!

雨の中、一人で騒いでいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イメージ 4

イワナも追ってくるが・・・Uターン

ヤマメもまたまた追ってきます!・・・Uターン(^^;;

















天気は回復の見込みなし・・・

イメージ 5

10時の時点でビショ濡れorz

少しでも濡れたくないので「橋の下」からキャスト

イメージ 6

イワナです!

イメージ 7

連発です( ω)

イメージ 8

小さいけど・・・

道の駅「たばやま」へ雨宿り

「雨が小降りにならなかったら温泉入って帰ろう」と自分に言い聞かせ

早くもお土産を購入(^^;;

イメージ 9















お土産を買っていたら雨が小降りに!
















脱いでいたウェーダーを着ていました!

「あと少しだけやって帰ろう・・・」と言い聞かせました(笑)


















前回の釣行で尺イワナがでたポイントは増水と濁りが半端ない!

流れも速く魚はお留守でした~

流れが緩やかな所ではイワナの反応は良かったです(小型ですが)

イメージ 10

イメージ 11

画像でも雨が分かりますよね?

イメージ 12













今日イチのヤマメは淵がらみの大石の下からスプーンで!

イメージ 13

クロスキャストのただ引きで!

とても綺麗でした^ ^

















本流の増水が危険と感じたので14時頃に退渓しました

八王子の道の駅「滝山」でまた買い物(道の駅好き(^^;;)

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

今回の釣行もコンディションが悪いながら

なんとか魚を釣ることができました!

丹波川のポテンシャルを感じました~

また行こう( ω)