DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2022.8.18 釣り遠征1日目〜福島県南会津のイワナ(午後)

2022.8.18 朝一番に入った渓は激濁りでバラシ1本という散々な結果でした

午後からは川を変えてチャレンジです












川の規模を小さく(短い)して濁りからの復活が早い渓を探す



(あの支流だったら…)



大雨の時も濁りが少ない渓に向かった













車を降りて川を見に行くと予想通り濁りは無かった

ショートロッドに変えたかったがそのまま5.7fを使う

ルアーはフローティングミノーに戻して浮いている魚を釣りたい










狙うポイントは水量のある瀬と淵に限定した

宿のチェックインがあるので実釣2時間で結果を出したい



ひとつ目の淵、小さな淵だがボトムには石があり雰囲気は十分



静かに近づきルアーをキャスト、トゥイッチは軽く入れた



対岸の岩盤から魚がルアー目掛けて飛び出してきた

21cm位のイワナです

ザウルス、Ty-Rex









一本釣れたので気が楽になり景色を楽しむ余裕が出てきた




会津の自然はとても美しいですね



特に雨の後の木々は綺麗でした



この支流ではコンスタントにイワナの反応があって楽しめました

ルフレッド、ネイティブチューンに出たイワナ


ボトム付近をダウンストリームで釣れた個体


いつでも結果を出してくれる南会津地方、来シーズンも行きます








今日のタックル 南会津地方の支流
ROD | ufm UEDA TROUT STINGER Ti〈BORON〉TSS57Ti
REEL | SHIMANO VANQUISH 2000HG
LINE | PE 0.6号
LEADER | KUREHA SEAGUAR GRANDMAX FX 1.0号
SNAP | KATSUICHI / DECOY ROUND-SNAP #0
LURE | SAURUS Ty-rex(F)他

『このブログに投票』にポチっと↓↓↓お願いします(*´꒳`*)