DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2018.6.6 北海道釣り遠征3日目~尻別川支流(上流域)

2018.6.6 北海道釣り遠征3日目~午後から



午前中は尻別川本流河口に近い支流でアメマスを釣れたので午後からは尻別川本流の上流域の支流に入りました

イメージ 1



ここまで来るのに尻別川を上りながら下見を兼ねて支流を見て回っていました












地図上で調べていた沢に来ましたが林道も荒れていてノーマルタイヤではいつスタックしてもおかしくない凸凹道です

(途中何度も引き返そうかと思いました

(完全に熊ゾーン突入です



車を降りるのを躊躇しましたがとりあえずラクションを鳴らし存在を示してからタックルの準備



ロッドは
ufm UEDA STREAM SPIN 〈BORON〉52EXL
に1000番リールをセットしました











樹々が川を覆い薄暗く空気もひんやり冷たい



とても細く浅い流れです



上流域に来ると水の濁りもとれていてとても綺麗です



手を水につけるとキンキンに冷たい



イワナエリアでしょうか❗



居れば一発で喰ってきそうだな)











この支流に流れ込んでいる沢の合流点から始める

イメージ 2



水深は目測で50cm位、流れ込みのボサの下に隠れていそうです



選択したルアーは旧シルバークリークミノーF アユカラー6cm



流れ込みのボサの下にルアーをキャストしてトゥイッチ



小さいイワナが出てきましたがすぐにUターン



(居たなー












次のポイントは石に流木や枯れ草が溜まった(引っ掛かった?)ようなポイント

イメージ 3



ここも流木下に隠れて居そうです



ダウンで流木下をアクション無しで横切らせると・・・



喰ってきました

イメージ 4



小さいけど元気の良いイワナです



蝦夷イワナでいいのかなぁ⁉)



ネイティブは綺麗ですね~

イメージ 5



ビッグアメマスも良いけど蝦夷イワナも綺麗で可愛いです



(小さくガッツポーズです











細く小さな流れですがポイントごとにイワナの反応があって楽しませてもらいました

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8





ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村