DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

栃木~群馬県釣り遠征1日目 薄根川中流でルアーフィッシング

イメージ 1


湯川で2回も転倒しウェーダーに浸水

とりあえず、裏返して乾燥させることにした

「明日までには乾くでしょう…」

湯滝駐車場から車内泊予定の道の駅『川場田園

プラザ』に向かった

途中に『尾瀬市場』で足湯などに入り時間を潰

すが、それでも3時過ぎには到着












近くのコンビニへ買い出しついでに明日釣りを

する予定の『薄根川』(利根漁協)の遊漁券を

売っていることを確認











「日が暮れるまでまだ十分に時間はあるなぁ~」

「ウェーダーも乾いていたし…」

「日釣券くださ~い」











入渓ポイントの目星はつけていたのでそこまで急ぐ

駐車スペースも直ぐに見つかりラッキー

そこに立て看板…

イワナの最放流…」(僕は魚食べないので関係ないが)








イメージ 2


なかなかの渓相です

数回のキャストで早くも魚が見えた!

「チャンスあるかも~」










ありました^ ^

イメージ 3


シルバークリークシャッドの金黒(最近こればっかり)

イメージ 4


落ち込み、瀬、流れ出しでもいい仕事してくれますね

イメージ 5











十分イワナに遊んでもらったのでそろそろ帰ろ

うと退渓場所を探していると気になるポイント

を発見^ ^

イメージ 6


水深もあるしボトムには大石がいい具合に配置

あり

「散々叩かれているだろうけどここをやって帰

ろう」











ダウンクロスでシャッドを一気に潜らせてトゥ

イッチすると…






異常なし^_^;





5回位キャストすると(秋川本流レインボーを

釣ってから大場所ではしつこいくらいキャスト

する様になった気がする)







黒い物体がルアーを追ってきた(((((((((((っ・ω・っ

先ほど釣ってきたイワナよりあきらかにデカイ






ルアーに触る程度にアタックしてきた

次のキャストでも追ってきた(ヤル気十分だ!



アタックするがフックには掛からない(笑)








沈黙…






「もう出ないなorz」

これで最後…

アクションは何もせずゆっくりとボトム付近をトレース







ドーンときました~~~ヽ(*^ω^*)ノ

デカイぞ~










獲りました!

イメージ 7


体高十分のヤマメ!

イメージ 8


尾鰭は残念(´・ω・`;)

でも満足(会心)の1本になりました^ ^







これで帰れます( ^ω^ )








温泉に寄って一日の疲れを(ケガ?)癒して遠

征1日目が終了!

イメージ 9


イメージ 10





いろいろあった1日目でした ポチっとお願いします꒰๑´•.̫ • `๑꒱ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村