DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2010.2.11 世附川C&R区間~ルアー

2010.2.11世附川C&R区間が解禁!
当然解禁日に行きました
イメージ 1

イメージ 2

この一日券でヤドリキYGLの管理釣り場へも同日に行けます!

 

しかし・・管理棟の方が思いがけない一言を・・
「今日は放流は無いよ!魚はNo.1~No.3区間までしか入れてないよ!」
しかも・・「ヤマメ、レインボーは放流してないよ!全部サクラマスだよ!」
「No.10区間まであるのに・・ヤマメ、レインボー無し・・残念!」
去年の解禁日はこんな事無かったのになぁ(泣)
イメージ 3

 

仕方なく管理棟の下からエントリーし、釣り上がることにした
ルアーはダイワの旧シルバークリークミノーのフローティング、ヤマメカラーを
アップクロスで大岩周りにキャスト!二投目にフィッシュオン!
イメージ 4

 

管理棟の横のポイントで爆発!チェイスする魚も見えるし、バイトも連発!
ザウルスも好調でした
イメージ 5

イメージ 6

 

粘ればもっと此処で釣れると思ったが、上流へ移動・・
居着きのヤマメ、イワナ、レインボーを狙ってキャストを繰り返すが全く反応無し!
解禁日のポイントは「淵」「プール」なのは分かっていたので、淵を釣る
難なくゲット!また連発です!
イメージ 7

イメージ 8

スカジットデザインズのメッツ、シンキングミノーでもゲット
イメージ 9

 

あっという間にNo.3区間を過ぎました(笑)
もっと上流に行きたいが
「1~3区間までしか放流していない!」
の言葉が気にかかる・・もしかして、放流したけど忘れてる所があるかも・・
と、勝手に考え上流に向かいました・・
そうしたら天国?ありました!
イメージ 10

メガバス ライブXスモルトでゲット
イメージ 11

ハルシオンシステム デンスでゲット
イメージ 12

またまたメッツでゲット

 

やはり「淵」「プール」でした
イメージ 13

 

結局、19匹を釣りあげました、フックアウトは数多し!
解禁日を楽しみにしていましたが、世附でサクラマスのみ!ていうのは
少し残念でした・・ずっと雨降ってたし・・
でも、まあ良し!としますか(笑)サイズは全て30~38cmあったしね