DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.2.11 奈良子釣りセンター

2015.2.11 奈良子釣りセンターへ行ってきました

 

何年振りか忘れました(ー ー

 

その時はまぁまぁ良かったイメージが残っている・・・(真冬ではなかった)

 

今回は真冬(T . T)

 

イメージ 1














管理棟で

 

「ネイティブエリアで釣りしたいのですが放流は?」

 

「していますよ~」(ほっと一息)

 

「大型レインボーは?」

 

「大型は放流していない」

 

「大型はイワナがポンドに残っているとおもいます」















ネイティブエリアへ

 

イメージ 2

 

厳しい状況は分かっている

 

気温、水温とも低い!しかし「放流している」の言葉を信じ・・・

 

ダウンで攻めようと思ったが釣り上りながら様子を伺う

 

イメージ 3

 














全く反応なし・・・生命感もなし・・・

 

戻ろうかなぁ~(ポンドが気にかかる)

 

もう少しやってダメなら戻ろう

 

小さな小さな落ち込みへアップでスプーンを通すと

 

小さなヤマメがヒット!(やった~( ´ ▽ ` )ノ)

 

・・・が、ポロッとバラす(T . T)














魚の反応でやる気が出た~

 

しばらく進むと同じようなポイントでバイト!

 

「貴重だぞ!貴重だぞ!絶対獲る!」(サイズは先ほどと同じくらい小さい)

 

・・・が、ポロッと(T . T)

 

戻ろう!それがいい














ポンドでは魚が良く見える(大型イワナの姿はなし)

 

ラインはピンク色のナイロンライン4lbにリーダー3ib

 

キャストするとピンクのラインで魚が逃げる逃げる(笑)

 

それでもミューでなんとかゲット

 

イメージ 4







小型スプーンではポツポツでる

 

イメージ 5

 

イメージ 6



















日が出てきて気温も上昇

 

今一度ネイティブエリアへ

 

イメージ 7

 

ダメでした(ー ー;)















ポンドでは小型スプーンで小型のレインボートラウト(笑)

 

イメージ 8

 















今日一の個体はこれ

 

イメージ 9

 

年越しヤマメでしょうか

 

イメージ 10












大型個体が出なかった(いない)事と

 

ネイティブエリアで結果を出せなかったのが残念でした꒰๑´•.̫ • `๑꒱

 

寒い一日でした

 

イメージ 11