DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2019.3.2 狩野川本流アマゴ~伊豆釣り遠征2日目

2019.3.2 狩野川解禁2日目~伊豆釣り遠征

イメージ 1



解禁2日目の釣行です



解禁日が雨と濁りで魚の活性が上がらずイマイチの釣果でした



猛禽類に1匹持って行かれたしー



回復の早い川なので今日は期待しましょう











支流はすでに回復していると思いましたが、とりあえず本流の回復具合を見てみたかったのと本流で釣りたいなどの願望があったので、昨年偵察していたポイントへ向かいました



車で向かいますが・・・



あれれ、ポイント忘れてしまいました



たしかこの辺りだったような・・・



ナビに登録しておけば良かったです












少し走ってもう1つの偵察したポイントへ


先に入っている釣り人は居ないようです
(車も停まっていない



川の濁りは既に収まっていてとても綺麗

イメージ 2



水量も平水(偵察時)に近い



僕好みの「瀬」「落ち込み」「淵」が連続している区間なので楽しみです












川に降りて釣り上がることにした

イメージ 3



まだ誰も入っていないなら「ひらき」に居るかなぁ、とフローティングミノーを引く
(昨日反応が良かったシュガーミノー5cmからサイズアップしてシルバークリーク6cm)



アップクロスから「ひらき」でUターンさせると追ってくる魚が見えました



トゥイッチを加えると一発でした

イメージ 4



アマゴです

(幸先がいいなー





小さな落ち込みでも出てくれました

イメージ 5

イメージ 6












午後からは晴れ間が見えて気温も上昇、アマゴのライズもあった

(ライズ見たの久しぶりでした



コンスタントに釣れたので気分も良し

イメージ 7



淵で釣れたサビが残った個体はJBSスプーン

イメージ 8

イメージ 9










解禁日と2日目のコンディションが大きく変わって沢山のアマゴに出逢うことができました

イメージ 10

イメージ 11



遠征のお土産はこちら

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17



今月中にもう一回何処かへ行きたいなぁ

イメージ 18







Yahoo!ブログが終了しますね

どこへ引っ越すか検討中です

皆さん、どちらへ行くのかぁ

イメージ 19