DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.7.12 北海道釣り遠征2日目~大怪我で釣り終了

北海道釣り遠征2日目~大怪我を負う🏥


2日目は朝から少し雨が降っていた☔


目的地はニセコ方面の川へ🏞


支流に入ってそのあとは本流を見てみるつもり








ニセコ近くに来ると雨は止んで天気も回復、2日目も楽しい釣りが出来そうです・・・
と思いながら車を走らせた🚗


先ずは支流から入る🎣


聞いていた話より明らかに水が少ない😨
画像ではそんな感じはしないけど😓

(こんな流れに魚は居るのか?)

イメージ 1



川を変えようかと思ったが情報には勝てない

前情報では・・・
(水量多く押しが強いので釣り下りが基本)


とあるが、釣り上がりで問題なさそう☝🏻


ボトムは小石ばかりでストラクチャーとなる大石や倒木、深みもない😨


しばらく釣り上がるが全く生命反応がない🐟

(死の川へ来てしまった・・・のか?☠)



渓相も変わる様子が全くないので早々に退渓する🏞









午後に予定していた支流へ向かう

(時間はま9時前だ😅)

車を停め川を覗くと川幅は狭いがその分水量があるが情報程ではない🤔

イメージ 2



(大石が顔を出しているので魚が居ればなんとかなりそう・・・か?)

川を歩くと小さい魚が走る😳🐟🐟

初日に小さい魚と遊んでもらっているので用は無い・・・ケド釣りたい(笑)

シャッドで大石周りをチェックする

小さい小さいヤマメが釣れました✨🐟🎣

イメージ 3



この支流でも大型は見えない、走らない、居ない?


お昼前なのに諦めモード😭








本流を目指す🏞

車を停めたところから川は見えないブッシュを掻き分け川に出ると・・・🌿🌿🌿

足首位にしか水が無い、しかも苔だらけだ😱

(少し歩けば変わるかな?)

これが失敗だった😭

歩けど歩けど全く変わらず、魚も皆無🙅♂

(死の川だった☠)

時々苔で足元が滑る😫

(完全にイライラモード😤)

(思い切って川を変えよう☝🏻)








とツルツルした苔の石を歩いて車まで戻る途中・・・


右足を滑らせ前に転んでしまった😨


顔はぶつけなかったが、右膝を岩に強打🤢


右手はロッドを握っていたので痛みは無い


左手は受け身をとった所が岩の上


右膝と左手に激痛が走る🤢


膝はジンジンと痺れて左手の中指、薬指はあっという間に腫れ上がって来た😱

(ヤバイ、これはヤバそう)










なんとか車に戻りウェーダーを脱ぐと・・・

短パンが血みどろだ、傷口から血が止まる様子もない😭

(とりあえず薬を売っている店を探す)


倶知安に近かったおかげ?でホームセンターを発見したので店員さんに

『シップ薬と消毒液なんかありますか?』

と訊ねると

『その足は何?』(短パンを見て)
『指も腫れてますよ!』
『病院へ行きなさい!』



「病院わかりません」
『近くに総合病院があるから電話してあげる』
「すみません、ありがとうございます」

たまたま専門のドクターが午後に手術があったらしく診てくれることになった🏥








倶知安厚生病院🏥

イメージ 4


『今から手と膝のレントゲン撮ります』

(診察中)

『膝は縫わないとダメだな』

イメージ 5


『左手の薬指は亀裂骨折している』
『それ以外の指は打撲』


膝の麻酔が効かず3本打ち💉💉💉(コレが一番痛かった😭)縫ってもらう

イメージ 6


『明日も消毒に来なさい』
「宿からここまで遠いのでチョット・・😅」
『宿の近くで探して診てもらなさい』








これで今回の釣り遠征は終了👋🏻


7/13,14は朝から札幌市内の病院へ行って午後から釣りの予定をしていた川や湖を見に行った
(北海道まで何しに行ったのか😓)


今度はどこに遠出するかな(笑)

2日目にヤマメ2本釣って終了です😵

イメージ 7