DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.8.31 栃木県釣り遠征1日目~湯川のブルックトラウトとレインボートラウト

2017.8.31 栃木県釣り遠征1日目~奥日光湯川

イメージ 1




指のリハビリ?を兼ねて釣り遠征🚗




今シーズン3度目の奥日光湯川へ






朝一番に湯滝駐車場から泉門池手前まで木道を歩く🌲🌲🌲🌲🏃🏼

イメージ 2



木々の緑🌿🌿🌲🌳とマイナスイオンに癒される😊

イメージ 3


湯川の景色も素晴らしい😳











泉門池は禁漁区になっているが魚は居るのかな🤔(気になります)


湯川の水量は申し分なし、ここ何回かの釣行では一番だった👍🏻

(大型のブルックトラウトを期待する🐟)

イメージ 4



スカジットデザインズ JBSでチェックするが追ってくる様子はない😨



ルアーサイズを落してキャストすると狙っているブルックとは明らかに違う魚が追ってくる😅


湯川にはハヤもいる🐟


少し移動してサイズ感は同じでJBSより重い
タックルハウス ツインクルスプーンにチェンジ✨👊🏻



ハヤより下層にいるブルックが反応する👀

イメージ 5


珍しい怒涛のラッシュ🎣🐟🐟

イメージ 6


増水しているので大型も出そうな雰囲気ではある









いつ来ても違った景色を見せてくれる湯川

イメージ 7



歩きやすいし釣りやすいし綺麗だし、動・植物も豊富🌿🌿

イメージ 8


ゴミが落ちていないところもいいし🌲🌲✨


釣り人が少ないところも僕向きだし🎣
(移動教室、林間学園の子供達に見つかると大変ですけど)









今回の(自分なりの)テーマは・・

《深い所の魚を獲る》だったので、ルアーロストを考えずにスプーンで狙って行きました👊🏻

イメージ 9


ルアー性能と自重に助けられグッドコンディションのブルック、レインボーが釣れました🎣
(湯滝下で目立っちゃってすみません)

イメージ 10

イメージ 11


倒木の下から🌲

イメージ 12


瀬にもブルック🏞

イメージ 13


ボトムの岩盤スリットから🎣

良く出てくれました✨🐟

イメージ 14









今シーズン最後の湯川でした

イメージ 15

イメージ 16


来シーズンも釣れますように🙏



ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村