DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2018.7.19 奥日光湯川C&Rでルアーフィッシング

2018.7.19から7.21の2泊で釣り遠征へ行ってきました


1日目は栃木県の奥日光湯川C&Rです


イメージ 1





5月に来た時は数が出なくて厳しい釣りになりましたが、今回はどうでしょうか


赤沼茶屋さんのお話では・・・

『今年は熊の出没が多いので気をつけてください』

『人がいるところにも出るので十分注意して下さいね』



北海道遠征の時の装備は同じにしました


「熊鈴」「カウベル」に電子式ホイッスルの3点セットです

(電子式ホイッスル、おすすめです




湯滝駐車場に停めて小田代橋まで歩きそこから入渓

おNewのキャップと記念写真

イメージ 2



水はとても少ないです



フローティングミノーから始めたいですが、水が少な過ぎます



いきなりスプーンでスタートです






梅花藻の間をスプーンを通すと極小サイズの魚影が見えます

(ハヤだなぁーー)

ハヤとブルックトラウトは同じポイントにはいない、少し離れた位置関係にあると思う



梅花藻エリアを通り越して先を急いだ






倒木ポイントではブルックが好反応だった

イメージ 3



倒木の下にはブルックが付いていて、少し離れた所にハヤがいる、倒木下にキャストすればブルックが先に反応してくれる

イメージ 4


連発です

イメージ 5


小型ですけど

イメージ 6



湯川の名称付きの有名ポイント(あまり良い思いをした事がない)では中型が出てくれた

イメージ 7







この写真も撮りたかったーー

ブルックトラウトとブルックトラウトキャップ

イメージ 8


(この為にキャップを買いました




景色は相変わらず素晴らしいですね

イメージ 9

イメージ 10





小滝(児滝って書くのかな?)上でも活性は高かったです

イメージ 11

イメージ 12



現在湯川では木道や橋の工事中の箇所があります


工事箇所周辺では魚の気配が感じられなかった

ゴミも多かったのが少し残念

こんなのも釣れちゃいましたーー

イメージ 13

イメージ 14






早く工事が終わって魚が戻ると良いですね

(新しいポイントが出来たりして・・・






湯川の自然に癒された1日になりました

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17





ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村