DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.6.9 栃木県釣り遠征2日目~小百川支流でイワナ

2017.6.9 栃木県釣り遠征2日目🎣



遠征2日目は今北漁協管轄の渓流🏞



小百川支流の釣行です✨👍🏻



小百川本流は何回か釣行していますが、支流は初めてです🏞

イメージ 1



2日目も天気は晴れ予報☀☀どんな魚が待っているのか楽しみです🎣🐟🐟














本流道路沿いに車を停めるとすでに1台の車が・・・😱



車を降りて川を覗くと餌釣りの方が本流で釣りをしていた



『ここから支流に入りたいのですが、支流で釣りをしますか?』



「本流で釣りするから入って良いよ~✨👍🏻」
(優しい方でよかったー☺)












本流を渡り支流に入る🚶🚶🚶

イメージ 2




想像以上に水量はある✌🏻




沈む速度が速いラパラCD5をセット🎣🐟




本流と支流の合流点の直ぐ上から始める





アップでたまたま入った右岸岩盤と大岩の隙間からイワナらしき影がルアーを追ってきた😳


しかも私的にデカイ❗(尺はないかな😅)




2キャスト目も奇跡的に同じ所にルアーが入ると、またまた出てきた😳😳🐟



ルアーに興味はあるようだがバイトまでは至らず😭

(魚いるじゃん❗)














落ち込みと大岩、山岳渓流独特の流れが続きます⛰🏞⛰

イメージ 3




しかし、『ここ魚いるでしょ~~』と誰でも思うポイントからは出ません😫



(スレているのかいないのか?)




先ほどの魚が貴重に思えてくる🐟🤔













シンキングミノーからシャッドに替えて根掛かり覚悟でサオ抜けポイントを重点的に攻める👊🏻





釣れちゃいました🎣🐟✨

イメージ 4





サスペンドシャッドパワー凄いです💪🏻






スプーン、シンキングミノーではルアーを止めることが出来ないので、ストップ(サスペンド)出来るシャッドが今日は良いのかもしれませんね🤔













小百川はヤマメ渓ですが支流はイワナの渓ですね🏞

イメージ 5






堰堤下の溜まりでもイワナ🐟🐟

イメージ 6





支流に放流すると聞いたことがないのでここで育った個体でしょう😊

イメージ 7




沢山の魚には出逢えませんでしたが清流と景色がとても綺麗でした✨✨✌🏻

イメージ 8


お腹が黄色でとても綺麗なイワナ✨✨🐟

イメージ 9


上流に行けば行くほど緑も多くて🌳🌲🌳🌲🌿景色も最高です😊

イメージ 10








遠征3日目は釣りはしないでおみやげと温泉を楽しみました♨

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


自分のお土産は『琉球あさがお』です

元気に育っていますよ~(7/4現在😅) ポチっとお願いします꒰๑´•.̫ • `๑꒱ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村