DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2023.6.1 青森県釣り遠征4日目〜奥入瀬川支流黄瀬川でサスペンドミノーにイワナがバイト

2023.6.1 青森県釣り遠征4日目になりました


(疲れが溜まって来ています)


今日は早めに切り上げて最終日に繋げたい…















遠征2日目に奥入瀬川本流で釣りをした後に数本の支流を見て回っていた




ネット情報ではメッチャ釣れている黄瀬川へ



奥入瀬川から黄瀬川沿いの林道に入り車を停める

そこから歩いて数機の堰堤を越えました














堰堤の上から川に降りて入渓


(結構歩きました)


ここまで来ると森は深くて川の水もキンキンに冷たい

チャラ瀬が続くポイントはキャンセルして大場所狙いです













倒木が多くテクニカルなポイントからスタート

ルアーはもちろんダイワの旧シルバークリークミノー、フローティングのカラーはアユカラー



フリップキャストで倒木の下を通しす



木の陰にサスペンドしていた魚が目の前を通ったミノーにバイト



1匹目はイワナでした

山奥の黄瀬川イワナ、とても綺麗です













淵からも元気なイワナが出てきます

今日のイワナは倒木や淵の垂直岩盤、流れ出しなどにサスペンドしている感じだ











瀬、落ち込みからは出てこない

この流れこみの上へ行ってみたいなぁ











フローティングミノーで数匹のイワナを釣っているが作戦を変更してサスペンドミノーをつかってみる


サスペンドミノーの出番がなかなか無い…なので使いたい)


バスデイのシュガーミノー、アカキンの登場です



淵の対岸に立ち、クロスキャストで垂直岩盤でサスペンドしているイワナを狙い撃ち

トゥイッチ、トゥイッチ、ポーズ…



トゥイッチ、トゥイッチ、ポーズ…



出ました



狙い通りにバイトしてくれると嬉しいです














黄瀬川の自然を満喫して、宿に戻りました


今日のタックル 奥入瀬川支流黄瀬川
ROD | ITO CRAFT EXPERT CUSTOM 〈BORON〉EXC510UL
REEL | DAIWA EXIST1003
LINE | PE 0.5号
LEADER | KUREHA SEAGUAR GRANDMAX FX 0.8号
SNAP | KATSUICHI / DECOY ROUND-SNAP #0
LURE | BASSDAY SUGAR MINNOW(SP)他

ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)




にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村