DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

ALFRED NATIVE TUNE 4.0g~N2 青銀インプレッション

エリア用のスプーンではとても有名なメーカーのアルフレッド!

今回はネイティブ用のスプーンを発売するとの情報を得たので色々と調べているとモニターの募集をしていました!
(8/3現在は募集していません)

http://alfred-fishinglife.jp

早速連絡をするとスプーンを送っていただけると連絡が入った📲

『10種のカラーから選んでください❗』

(なんて太っ腹な・・・👍🏻)

イメージ 1


『全部欲しいです~🤤』

(なんて言えば送って頂けたと思いますが、ここは素直に僕の好きなカラーを5個選択して、チョット気になるカラーを2個を希望✌🏻)

イメージ 2


N2 青銀
N4 ブルーグラデーション、パープル/銀
N6 ワカサギ/銀
N1 蛍光赤金
N5 サイド蛍光オレンジ クリアグリーングラデーション、金/金
※金銀ベース

N7 コガネムシ/ブラック
N8 レーザーホログラム・ブラック/ブラック
※これはチョット気になるカラー🤔









EPISODE-1
N2 青銀インプレッション


2017.7.11 千歳川水系の渓流🏞

ポイントマップには「水量は豊富で流れも太い」なんて書いてあるが、川幅はあるがとても浅い流れだ🤔

酸素が豊富な「瀬」ではフローティングミノーにヤマメがアタックしてくる🐟

「瀬」を抜けるとボトムに大石が入った緩やかな流れになった!

イメージ 3



『ここでスプーンを使わない手はない!』



ALFRED NATIVE TUNE 4g Series

N2 青銀を選択した






ALFRED SPOON・・・🎣


僕の中ではポンドタイプのエリアフィッシング用スプーンのイメージしかない・・・


勿論、今までにストリームタイプのエリアでは使ったことがあり十分な釣果を上げていたが、やはりエリアはエリアであって、魚も多いし、少し位アクションやバランスが崩れても釣れていた


しかしここはネイティブリバーである!


魚は、いわゆる『本物』しか喰ってはくれない


ネイティブリバーで通用するのか🤔







一抹の不安の中、ダウンストリームで表層をアクションを確認しながら引いてみた・・・


4gのウェイトはぐんぐんと飛距離を稼いでくれて沈下速度も早い👍🏻


「重いだけじゃなく、しっかりウォブリングしている!」


次は魚を獲る為にボトムをダウンストリームでリトリーブ🏞


一発で仕留めました✌🏻✨

イメージ 4



綺麗な千歳川水系のヤマメでした

イメージ 5







北海道は関東の渓流と比べて圧倒的に魚が豊富だとは思いますが、流れの中でもアクションしてくれるALFRED NATIVE TUNEであれば関東のゲキ渋、スレっからしの渓でも活躍してくれるでしょう

ALFREDさん

スプーンを送って頂きありがとうございました!
EPISODE-2も近日アップします📝