DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2018.6.4 北海道釣り遠征1日目~千歳川水系

2018.6.4~6.8 北海道釣り遠征



去年のリベンジ遠征になります

リベンジとは怪我をしないで釣りをする

御守りも買ったし大丈夫かな

イメージ 1



6.4 朝イチの便に乗って千歳川水系で初日を迎える予定











機内預け手荷物重量は17kg

機内持ち込み重量は9.5kg

今回は少しだけ余裕があります

イメージ 2










天気が良かったので富士山が見えました

イメージ 3











レンタカーを借りてまず向かったのは予定通りに千歳川水系

イメージ 4



レインボートラウト、ブラウントラウト狙いです


去年も初日に入った渓流ですが、今回は少し下流域で大型を釣りたい


川幅もあるので雰囲気はバッチリです

イメージ 5



ロッドはufmウエダ スーパースティンガー6fにしました







時計を見ると11時を過ぎている、ウォーミングアップ的に(大型を)数匹釣ってホテルに向かいたい(という希望


ダイワのシルバークリークミノーFをキャストすると反応あり

イメージ 6



(小さな)ブラウントラウトでした

(うーん、このサイズじゃないんだけど)

下流域なんだからもう少し大きいのは・・・)









釣り下りながらサイズアップを目指しますが、小型ばかり

イメージ 7



時計を見ると


14時、中流域へ移動した










ここでもスプーンに変えても小型のブラウントラウトばかりでヤマメやレインボートラウトの姿は無かった

イメージ 8



(去年と同じパターンか・・・)

(やばい感じが・・・)



ひしひしと感じる初日でした