DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.4.21 栃木県釣り遠征2日目~足尾町漁協管轄

2017.4.21 栃木県釣り遠征2日目


2日目は足尾町漁協管轄の渓へ

イメージ 1





朝イチに神子内川本流に入ろうと決めていましたがすでに車が・・・🚐🚙🚐😅







支流は何処へ行っても激戦区






入れるところがあるか?🤔






歩きを覚悟してまだ入ったことがない支流を目指す🏞🚶🚶🏼🚶







林道脇に車を停めて深い深~い谷底を見ると水量もあるように見える😳




(入渓したいけど何処から降りるの?)




国土地理院『足尾』の地図を見ると、林道を上れば堰堤があった✨👍🏻
スマートフォンアプリ《フィールドアクセス》で足尾の地図をダウンロード済みです🗾




(堰堤からなら入渓できるだろう?たぶん)




堰堤まで約2km歩きます🚶🏼🚶🚶🏼💦🚶🎣





🏔登りが続きます😓





地図上では登山道になっているがほとんど道らしき道はない🏔😱












目標の堰堤に着いて川を見るが、ロッドを持って降りていける雰囲気ではない、崖だ!😰





再度地図を確認すると約1.0km先に堰堤があるのでそこまで行ってダメなら川を変えよう!😅





また登りだ🏔💦





大堰堤が見えて来る😃





堰堤から落ちている水量は多いので期待が膨らむ✨😇













堰堤の上に到着すると愕然とした😱



水が無い!伏流しているようだ!



上流側を見ても水が見えない!(焦る)



(ここまで来たのにーーorz)


(ここまで来たのにーーorz)







(せっかくなので水無き川を上流側へ歩いてみる・・・)
















何メートル進んだか忘れたが、水の流れる音が聞こえる✨✨🏞




水(流れ)がありました!✌🏻

イメージ 2





(放流の無い川でここまで来る釣り人っているのかなぁ~🎣🤔)





河原で少し座って休憩をとる☕

















ここまでメチャクチャ歩きました~🏔🏔




十分汗が引いたところでルアーをセット🎣




バスデイ、シュガーミノーのシンキング(金黒)を選択✌🏻















完全なるイワナエリアなので慎重に一投目

イメージ 3








いきなりイワナ3匹がルアーを追って来る🐟🐟🐟




戻ったのを確認してから二投目を落ち込みにキャスト🎣






着水と同時に(私的に)痛烈なバイト🐟✨






引きも十分、明らかに昨日とは違う重み💪🏻












ニッコウイワナが出ました✨✨✌🏻

イメージ 4









お腹が真っ黄色のネイティブ個体🏞




誰もいない所でガッツポーズ💪🏻












昨年の足尾で尺イワナが釣れましたがその時と同じくらい嬉しい😊



写真撮影後にリリースしました👋🏻🐟




本日1本目ですが




(ここまで来てよかったーー)

(釣れ続きそうだなぁ~)

イメージ 5













シュガーミノーで釣れ続きました🐟🐟🐟🐟

イメージ 6





流石の釣れ釣れルアーですね🎣✨




長く歩いた距離が報われました😇












水中撮影も📸🐟

イメージ 7







所々獣臭もしました(ちょっと怖いです)🐻🐵🐗

イメージ 8







釣れたのは全てイワナでした👍🏻

イメージ 9












午後は未知の川を探しに行こう🚗

イメージ 10

ポチっとお願いします( ^ω^ ) にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村