DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2016.3.12 南秋川本流と支流でヤマメ

2016.3.12 天気予報では曇りの予報

翌週は釣りに行けそうにないので、土曜日に出かけました

イメージ 1



レギュラーガソリン97円でした*\(^o^)/*















イメージ 2



夜中から明けがたは雨が降っていて風も強く気温も低いですorz

春の天気に騙されたか・・・












イメージ 3



渓に降りる頃にはチラホラと雪が舞っていました(o_o)

本格的に寒くなってきた~

魚が出て来てくれるのか心配











はじめて入るポイントなのでロッドは
ufmウエダ トラウトスティンガー 5.7f












川の雰囲気は良い感じだ











アップでミノー、スプーン

ポイントも所々『淵』などがありシャッドなど・・・

チェイスすらありませんorz

川を歩いても魚も走りませんorz

2時間歩いて気配なし・・・












本流と支流の合流点から支流に入ってみました

イメージ 4



支流に入ると本日初の魚のチェイスが見えた

クロスにスプーンをキャスト

小さいヤマメがちょっかい出してきた(^ ^)











魚が出たルアー、パターンが分かればそれを続ければ釣れてくれるでしょう?














イメージ 5



釣れました~( ^ω^ )

ちっちゃいけどとても綺麗なヤマメ












雪は降ったり止んだり

イメージ 6



釣果も寒いです^_^;

イメージ 7



ネオプレーンウェーダーを着てきて正解

















本流へ戻りフローティングミノーで今日イチ19cm(笑)

魚が大きく見えました(笑)

イメージ 8



バスデイ シュガーミノー フローティング
ヤマメカラー(腹オレンジ)

イメージ 9



暖かい日が続いてくれると魚の活性も上がるのでしょうが、雪と雨ではさすがに厳しかったです(´Д` )

イメージ 10



今回のお土産は野菜いっぱい
かつお菜』なるものを発見し購入してみました(^o^)

野菜いっぱいの煮込みうどんで食べました(かつおの風味は感じませんでした)

イメージ 11






ポチっとお願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村