DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.4.21 足尾町漁協管轄の渓~ビッグヤマメ

2017.4.21 足尾町漁協管轄の渓~午後


朝イチに山深い沢に入ってニッコウイワナが釣れて気分は上昇中👍🏻👍🏻



午後からは足尾町漁協の超有名河川へ行ってみることにしました🚗🏞











昨年にチャレンジしてみたかったのですが何処もかしこも車、車、車🚗🚗で停めるところがなかったので再チャレンジです🎣









川沿いの道ではすれ違う車もなく、駐車スペースも埋まっていない✌🏻


人気河川なので誰もいないのは逆に不安が・・・😨

(釣れなかったら直ぐに川を移動しよう❗)












軽~い気持ちで入渓🎣


山の斜面を見るとお猿さんがお迎え🐒

イメージ 1




渓相は素晴らしいです❗

イメージ 2



流石は有名河川ですね🏞

魚が居そうな雰囲気がバッチリです👌
(そういう感じの所は釣れないんですが^^;)








フローティングミノーで様子見👈🏻

ダイワの旧シルバークリークミノー、ヤマメカラー












100m位進んだところで初めてのチェイス🐟
(いるじゃん🐟ヤマメですね)


先行者もいないようだ✌🏻


水生昆虫はいました(笑)

イメージ 3





ここからヤマメのラッシュが始まりました🐟🐟🐟✨

イメージ 4


ポイントごとに入っている感じで出方も素直✨

イメージ 5


進んでいくと砂に埋もれていない大淵に着いた🚶🚶🚶


ボトムには大石が入っていて、ヤマメ釣ってください!ポイントです👍🏻


その時に結んでいたルアーはHUS LUREのゴールド!


クロスにキャストして大石をトレース・・・





岩陰から大きな魚体がアタックしてきた🐟


フッキングミスorz(弾かれました)





2度はない・・・と再度キャスト🎣


また出てきました!(🐟ヤル気スイッチ入ってます👈🏻)



そこでTy-Rexフローティングにチェンジ


同じコースをミノーを潜らせて浮いたところに・・・











出ましたーーーーーーーーー!


ビッグフィッシュ!(私的にーーーー🤗)


レインボートラウトかーーー?











違いましたー(途中で分かりました😅)


ビッグヤマメです!

イメージ 6



尺オーバーです👈🏻


31cmありましたーーーーーー✌🏻

イメージ 7



また山奥でひとりガッツポーズでーす(笑)


美しいです、綺麗です、デカイです✨✨🐟


居るところには居るんですね~🤔


今シーズン初の尺オーバーヤマメです👍🏻🐟

Ty-Rexに感謝感謝です😃


初めての川、川通しで戻らないといけないのでここで終了しました🚗🚗🚗

イメージ 8

イメージ 9


バスデイ、シュガーミノー65S

イメージ 10











今回の遠征のお土産はこちら💁

イメージ 11

ポチっとお願いします( ^ω^ ) にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村