DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

松川湖ルアーフィッシング~伊豆釣り遠征1日目

2016年度渓流解禁日を前日に控え、前のりで伊豆へやってきました!

イメージ 1



伊豆釣り遠征1日目は伊東市に位置する松川湖のレインボートラウト狙いです

イメージ 2



天気は曇りでスッキリしない・・・

風もなく湖は凪

イメージ 3



湖面を覗くと・・・

鯉ばっかり^_^;

釣り人は見えませんでした














7gスプーンで湖中心めがけて表層から















カウントダウンして中層・・・















ボトム(土?石や水草などは無い)















無反応でした~

イメージ 4















伊東大川の流れ込みもチェックしましたが、トラウトの気配は無い

イメージ 5



通称『渡り石』↓

イメージ 6



鯉は悠々泳いでます^_^;














「湖は回遊待ち?」なんでしょうか

ランガンを止めて岸際のカケ上がりを中心に攻めることにした!

ルアーをスプーンからフローティングミノーにチェンジ













ほとんど湖に平行にキャストしてトゥイッチ








トゥイッチ!













岸から3m位の所からルアーを追っているレインボートラウトが見えた(O_O)











トゥイッチからの浮き上がりで喰いました~(*^o^*)

イメージ 7



慎重に・・・

慎重に・・・(笑)

イメージ 8
















獲りました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イメージ 9



いいでしょ~~ぅ(笑)

メジャーをあてたら34cmありました











明日の渓流解禁に向けて狩野川を偵察しに行くので、この1本で充分でしたo(^▽^)o

イメージ 10



もっとデカくなって、また逢いたいですね~

明日は解禁日!

狩野川見に行ってきます!



ポチっと↓↓↓お願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

PVアクセスランキング にほんブログ村