DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

渓流解禁日狩野川支流~伊豆釣り遠征2日目

2016年のシーズンも開幕しました!

目を覚ましたのは3時^_^;

前のりした意味があるのでしょうか(笑)

イメージ 1



ポイントにはまだ誰もいないようです

イメージ 2

















解禁日ファーストキャストのルアーはフローティングミノーに決めている(^ ^)













毎年のパターンだと3キャストすれば初物をゲットしている!


アップクロスでファーストキャスト、セカンド、サード・・・














バイトが全くない(´;ω;`)













(ここに放流してないの)と開始20分で疑いを持ち始める(´・_・`)


ライズも確認できない

昨日の雨の影響で水温下がったかな?

濁りも少し出ている


ダウンの方が良いかな?

上流側に立ちダウンでネチネチ作戦に変更!

イメージ 3



今までが嘘のようにバイトラッシュ*\(^o^)/*

イメージ 4



バイトは多くなったがテール側の『キスバイト』頻発(´;ω;`)


乗らない、乗らない(これは腕の問題)











スプーンはなぜかアップで反応良し

イメージ 5



フォールで良いのが出ました!

スカジットデザインズのPri

イメージ 6



錆び入りです*\(^o^)/*

















イメージ 7



渓流気持ち良いですね~

天気も良くて最高です

イメージ 8




富士山も見えました( ^ω^ )
























ネイティブは「ここぞ!」っていう、一級ポイントで素直に出てくれましたよ

イメージ 9


こんなのが年間通して釣れたらなぁ

イメージ 10



狩野川のアマゴに癒された1日になりました(^ ^)

また来よう!

イメージ 11