DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2015.12.18 遠征2日目は温泉巡り

栃木県釣り遠征2日目は遅めの起床

昨日の強風と河川工事の影響を考えると腰が重い^_^;

朝風呂に入りながら…

『ダメだったら温泉巡りだなぁ』

イメージ 2















天気は晴れているが風が昨日より強い(*_*)

イメージ 1

川に降りたが風の強さは変わらない

濁りは取れているようだ

午前中だけやってみるかな











工事が入るかもしれないので、とっておきの『大場所』だけ撃っておこう!

小場所は撃たず今までの釣行で必ず魚が出ている『大淵』へ急いだ

ルアーはシルバークリークシャッドの金黒

ダウンで流れの中をステイさせて時折トゥイッチを入れる

4キャスト目だったと思う

ドカン!とルアーをひったくるバイト!

『デカイぞ!』

フッキングも2度バシッ!といれる

スーパースティンガーがバットから曲がり、グングンと首を振る

この感じは『東山湖でイトウを掛けた時以来だ』

慎重にと自分に言い聞かせるたその瞬間…











ふっとロッドが軽くなった(~_~;)

やってしまった~orz




しばし呆然…

ルアーの重さも感じない

ラインブレイク?

PEとリーダーの結び目から、リーダーごと抜けてしまっているorz

コブを作ってなかった自分のミスだ(~_~;)

膝から砕け落ちました_| ̄|○

立ち直れないくらい落ち込みましたよ(笑)











そのままでしばらく渓を眺めていると…

また昨日と同じ濁りが出てきました(~_~;)












冷風も体に染みてきたので温泉と塩原名物?のスープ焼きそばに気持ちを切り換えました(^_^*)

イメージ 3



『釜彦』でスープ焼きそば初体験

イメージ 4

半ライスも注文

ソース味のラーメン?でしょうか

不思議な味?いや、美味しかったです(^O^)












午後からはまた温泉へ

イメージ 5

いい湯でした( ^ω^ )