DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.9.1 栃木県釣り遠征2日目(午前中)足尾町漁協のヤマメ

栃木県釣り遠征2日目 午前中~足尾町漁協管轄の渓流



2017.9.1 遠征2日目は日光市足尾町周辺の川へ


渡良瀬川支流の釣りは歩きが多くなりますが、良い魚を釣りたいので仕方ないところ



林道の奥、行けるところまで車で行ってそこからは歩き

イメージ 1


駐車場所から2km歩くと渓相が一転、落ち込みの連続ポイント

イメージ 2


魚の雰囲気バリバリです








セレクトしたルアーはスミスのD-インサイト
黒金



アップにキャストして白泡の下をトゥイッチ



(釣れそー❗な感じ)



そう簡単には釣れません










水量が多く流れも速いので、ルアーが沈む前にポイントを通過してしまう


(ここはシルバークリークシャッドでしょー



同じコースでシャッドを潜らせてトゥイッチ



コン❗コン❗と明確なバイト



足尾のヤマメが釣れました

イメージ 3










ポイントごとの落ち込み、白泡の下、シルバークリークシャッドで連発です

イメージ 4

イメージ 5



天気も良いしポカリスエットも美味しい(笑)

イメージ 6










奥に行けばいくほど渓相もグッド

イメージ 7



ヤマメもグッドサイズ、体色もグッドになりました

イメージ 8

イメージ 9


(知ってるけど)恐るべしシルバークリークシャッド

イメージ 10



相変わらず釣れますね、足尾町漁協の渓

イメージ 11






午後からはどこ行こうかな

イメージ 12

イメージ 13

ポチっとお願いします꒰๑´•.̫ • `๑꒱ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村