DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2017.5.13 雨降りの相模川水系~ヤマメ

2017.5.13 Sat. 相模川水系の渓流に来ました🏞

イメージ 3




朝から雨が降っていて☔気温が低く肌寒い🤧


レインウェアの上からポンチョを被り雨対策はバッチリ⁈☔


魚の活性が下がっていなければ良いが・・・














濁りも気になったが渓に降りると問題はなさそうです🏞


入渓場所から下流へ釣り下がり🎣👇🏻


水量十分の瀬が続く一級ポイント🐟🐟

イメージ 1



フローティングミノーで表層をチェック
するが反応は無い😳


シンキングミノーでボトムを探るがこれも無反応😳


ここまで魚の気配は全く無し(生命感も無い)













新緑が綺麗で救われるが魚を見たいです

イメージ 2


入渓地点に戻り上流側へ👆🏻













シンキングミノーをアップクロスで落ち込みの中へ入れると、小さなヤマメが出て来た🐟


しかし、バイトまでには至らず😭













雨は止む様子はなく降り続いています💦💦


魚もこれ以降は出てこない(死の川が脳裏に浮かびます)


投げても投げても反応は無い😱













ポンチョがカモフラージュカラー🌳🌲🌿🌱🍀🌳🌲で『木化け』しているのにーー(笑)

イメージ 4


※僕の姿見えますかーー(笑)














(思い切って川の移動をしようかなぁ🤔🚙)

そんな事を考えながらシャッドをキャストしているといきなりの生命反応🐟👍🏻

イメージ 5



ヤマメでした✨✨🐟


時計を見るとすでに10時をまわっています


小さいけど嬉しい1匹😊


貴重なヤマメ🐟の写真を撮ってからリリース📸👋🏻












(雨、止まないかなぁ~)


身体が冷えて来ました🤧


雨は小降りになったりしましたが止むことはない☔


水温も下がって濁りも少し出て来た


(魚も自分も)活性をあげる要素がない・・・












退渓も考えましたがもう少し粘ることに🎣













堰堤ではシルバークリークシャッドをキャストしトゥイッチ🐟⤴⤵⤴⤵🐟


ポーズ中にコン!コン!とバイト✨


シルバークリークシャッド様々です

イメージ 6


堰堤ではもう1匹で出てきましたがゲットできず














やめようかなぁ~と思うと釣れる(笑)

イメージ 7




こんな感じが続いてポツポツと釣れるので退渓のタイミングも逃す(笑)

イメージ 8














気温も釣果もお寒い中頑張ったので帰りは暖かいカレーうどんを食べました

イメージ 9




温泉も入っちゃいました♨










お土産は少なめです(笑)

イメージ 10

ポチっとお願いします꒰๑´•.̫ • `๑꒱ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村