DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

K`s-papaさん 潜竜実釣テスト~男鹿川

Traceさん 潜竜ルアー Impression

イメージ 1

※この写真は湯川です。ロッドはストリームスピン52EXL







Date / 2014.9.6 sat.

Field / 栃木県 男鹿川

Angler / DURAN

Rod / UFM ウエダ トラウトスティンガーTi <ボロン>TSS-57Ti

Reel / SHIMANO STELLA 1000

Line system / UNITIKA Silver Shread EYE CATCH PE 0.4 + Nylon Filament 4lb

Weather / ☼

Water temperature / -

Lure Type / Sinking

Lure Size / -







前回のスイムテスト、実釣で2度のバイトを物に出来なかったので

今回は少しの気合いとファーストキャストに集中しました

1個目の潜竜はロストしてしまい急遽送って頂いたルアー

変更があったのかは外見からは分かりませんでした
(細かな変更等がありましたらスミマセンm(__)m)





以下は前回の感想・・・

K's-papa 潜竜55を使ってみて、渓流でも十分に使えるルアーと感じた。
ただし盆掘川のような小渓流ではなく、もう少し川幅がある所の「瀬」「淵」で威力を発揮しそうです。
ルアーサイズが5.5cmで体高があるフォルムなので、良く目立ちアピール力があった。
流れの中でもウォブリングしていましたし、魚の反応も確認出来た。
キビキビしたトゥイッチにはもう少しパワーのあるロッドが良かったと思う。
ルアーを岩などに何回かぶつけてしまったがクラックなどはできなかった。塗装の剥がれもなかったので耐久性はあった
http://blogs.yahoo.co.jp/trout_design/34364318.html

なんて書いているのに・・・

ポイントが違うんじゃないか~~と怒られそうですが^^;

今回のロッドはトラウトスティンガー(柔らかいがバットパワーは十分)

トゥイッチも出来そうだし、浮き上がりを押さえられているルアーなので

チャンスは十分にあると思いキャストした







CHAPTER 1 (クロスストリーム)※狙いどころは右岸の岩盤にタイトに付いている魚

イメージ 2


対岸「赤マル」にキャストし流れに任せドリフト(このポイントを狙った)

トゥイッチ2回「黄→」対岸から2本目の白波の所でバイト

ルアーを追って来る姿は見えなかった

慎重に慎重にやりとりして獲りました

イメージ 3


本当に嬉しいです

イメージ 4


体色や鰭も復活しているいいヤマメでした

ある意味予想は合っていたかな





K`s-papaさん

気になった事・・・

潜竜をフルキャストした時の飛行姿勢が気になりました

飛行中に回転してしまう事があり空気抵抗を受けている印象

インプレッションいかがでしたか?

今回は何とか釣りました^^;

これで潜竜のインプレッションは終了としますm(__)m

これからもよろしくお願いします
ポチっとお願いします꒰๑´•.̫ • `๑꒱ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村