DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

WESTさんルアー Type-45実釣~うらたんざわ渓流釣場

WESTさんルアー Type-45 Impression



イメージ 1




Date / 2014.11.22 sat.

Field / うらたんざわ渓流釣場

Angler / DURAN

Rod / UFM ウエダ ストリームスピン<ボロン>SS-52EXL

Reel / SHIMANO STELLA 1000

Line system / Nylon Filament 4lb

Weather / ☼

Water temperature / -

Lure Type / ギリギリFloating

Lure Size / 4.5cm





CHAPTER 1 (アップクロスストリーム)

WESTさんの「ギリギリフローティング」Type-45で管理釣場の魚を釣るのがミッション

Type-45はフローティングミノーなので楽しみです

左岸から右岸上流の本筋(水深があり流れが速い)に居るであろう「やる気」がある

魚を狙いました




イメージ 2

ファーストキャストは「赤マル」へトゥイッチなどのアクションはしないで

ストレートにリトリーブ・・・

ウォブリングもプリプリで姿勢もいい感じだ

ルアーを追尾しているレインボーが見えた!(2匹)

「フローティングだからリトリーブを止めてルアーが浮いた処でバイトさせよう」

と思いリトリーブを止めると・・・

「浮かずに沈んでしまった!」(スナップ、スプリットリング、フックが重かった)









セカンドキャストも同じ「赤マル」

筋をドリフトさせ魚にアピール(イメージです)

止めると沈んでしまうのでシンキングミノーとしてアクションしました

ドリフト後のトゥイッチで追ってくる魚が見えた!

沈み石の手前でサイドトゥイッチを入れると左岸カケアガリ「赤バツ」でバイト!

レリンボーらしくリアフックにバイトしていました

イメージ 3








僕がセットしたスナップ、スプリットリング、フックが重かったせいで

シンキングミノーになってしまったorz(ごめんなさい)

しかしルアーアクションはとても良く、管理釣場といえ魚の反応は上々でした

今度はネイティブで使用してみようと思います

WESTさんルアーを送って頂きありがとうございました!

楽しい釣りが出来ました!

これからもよろしくお願いします

イメージ 4




ポチっと↓↓↓お願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村