DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

Traceさんルアー 季流(きりゅう)実釣テスト~奥日光湯川

Traceさん 季流(きりゅう)ルアー Impression

イメージ 1






Date / 2014.9.5 fri.

Field / 奥日光 湯川

Angler / DURAN

Rod / UFM ウエダ ストリームスピン<ボロン>SS-52EXL

Reel / SHIMANO STELLA 1000

Line system / UNITIKA Silver Shread EYE CATCH PE 0.4 + Nylon Filament 4lb

Weather / ☼

Water temperature / -

Lure Type / Sinking

Lure Size / -








CHAPTER 1 (アップストリーム)※滝壺ではなく倒木の下


前回のルアーは旧型?になるのでしょうか

今回のルアーは実質初めてのテストになります(ぶっつけ本番)

形状は違うがアクションのイメージは出来ている(つもり)

ダウンストリームで有利なのは分かっていたが、あえてアップで

イメージ 2


ファーストキャストは画像中央の倒木2本の間(スイムテスト)

魚を釣るつもりはなく、アクションを確認しようかと

キチンとウォブリングして傾きもしないで泳いでいる(いい感じ)

なんとルアーよりひとまわり大きい位の魚が追ってきた
(ブルックかウグイか分からなかった)








今度は釣る気でキャスト

「赤マル」倒木の奥にアップキャストし(癖で)トゥイッチ「黄→」

すると倒木から先程の大きさではない(笑)

ブルックが追って来るのがみえた「青→」

トゥイッチをやめてストレートに引いてくると

「黄バツ」でバイト!

慎重によせてゲット

イメージ 3


イメージ 4









Traceさん!

季流(新型?)をテストしてみましたが、しっかり泳いでいましたし

アクションもなかなかでした。

基本、クロスかダウンでの釣りがメインになるかと思いますが(私的にです)

アップでも使えたのは季竜の可能性を感じました

追伸:2個頂いた内の1個をロストしてしまいましたm(__)m
   (すみませんでした)