DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.9.5 奥日光湯川~赤沼橋→ヤツモモウラ間でルアーフィッシング

2014.9.5 午前中に小田代橋→湯滝間で良い釣りが出来たので

午後からは下流

赤沼橋から入渓

イメージ 1













下流域は目に見えるストラクチャーは少ない

ウィードがメインの釣りになる

橋のすぐ下流側からダウンにキャスト

コータックの山女魚、シルバーカラー

写真の左側(左岸)にフルキャストしストレートにリトリーブ












1発で喰って来ました!

なかなかのブルックトラウト

イメージ 2


ここでも写真を撮っていると・・・

橋の上からご夫婦に声を掛けられました^^;

「なんという魚ですか?」

「カワマス、ブルックトラウトっていいます」

イワナの仲間ですね」

イメージ 3















下流域はウィードが多く生えているのでその切れ目から

魚が出てくる事が多いが今回の連発ポイントは

「流れ込み」でした

本流の水温は高めでしたが流れ込み周辺は1℃位低い

ウェーディングすると水温が低いのが良く分かる














「流れ込み」周辺ではフローティングミノーで連発

イメージ 4


イメージ 5


ダイワのシルバークリークミノー、アユカラー

アップのトゥイッチで!















今年の(も)湯川は良く釣れてます\(^o^)/

みなさんチャレンジしてみては?

イメージ 6





ポチっと↓↓↓お願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 釣りブログ 日本全国釣行記へ
にほんブログ村