DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.6.14 ブロ友さんと3人釣行記~相模川水系

私のブログに訪問してくれていた「ベジタさん」「Traceさん」と3人での釣行です

ベジタさんからお誘いを受け図々しくも参加してしまいましたm(__)m

ベジタさんTraceさんともハンドメイドミノーを作成されている方々です















朝4時に宮ヶ瀬湖近くのコンビニに集合!
(3時過ぎには到着^^;)

ほどなくベジタさん号でお二人到着・・・

軽く挨拶などをして釣場へ!

















イメージ 1


相模川水系の中津川

いい感じだ(*^_^*)

イメージ 2





















渓相、水量申し分なし!

しかし・・・釣れない(*_*)釣れない(*_*)

魚の気配が全くなし生命感なし!

良く周りを見渡すと増水の痕が・・・

川岸の草が折れ曲がっている




















3時間位たったでしょうか・・・

お二人と合流

DURAN「どうですか?僕は釣ってませんけど~」

Traceさん「自分は釣れました!」

ベジタさん「僕も2匹ほど・・・」

















(やばい、やばいぞ!俺だけだ~)

(このまま釣り上がったら数年ぶりのボか~)

DURAN「川変えませんか?」「出来れば大きく(笑)」

ベジタさん Traceさん「いいですよ!」
(なんて優しいんだ~)





















次に向かったのは早戸川支流水沢川

イメージ 3


ここは雨の影響は無い様だ

小型のヤマメが走るのが見えた(@_@)

JBSスプーンでとりあえず魚を見た~い

見えました~

イメージ 4


連発!!

イメージ 5


パターンを掴めば入れ食い?

イメージ 6


こんな感じのポイントです

イメージ 7


お二人の見てる前で釣る事が出来て一安心(*^_^*)




















ランチはロッジ風のお店

イメージ 8


メニューを見ると「ナポリタン」発見(..)

「さぼうる」のナポリタンを想像しましたが違いました^^;(当然か)

イメージ 9


食後お二人のハンドメイドルアーを見せて頂きました!

とっても綺麗だ~

そして・・・

「よかったら使ってみてください!

「マジですか~」(内心嬉しい)

頂いちゃいました~ありがとうございますm(__)m





















食後も当然釣りしました!

小型が多く釣れたのでサイズアップを!(希望)

たまたまエントリーした所がいかにも居そうだ!

シルバークリークシャッドで深く潜らせるかな

イメージ 10


1投目・・・ルアーの後ろに何かついて来たような(気がした)
2投目・・・右岸の沈み石から出てきました!

今までとは明らかに違う引き!

大事に取りました(*^_^*)

イメージ 11


イメージ 12


23cmのヤマメ、鰭ピンです(動画も撮影しました)

この後に18cm位のイワナを掛けましたが手元でポロっ(*_*)




















ベジタさんTraceさん

今回はお誘いいただき有難うございましたm(__)m

ルアーも頂いて(インプレしますね~気長にお待ちを)

大事に!しかし大胆に(笑)使わせて頂きます!

イメージ 13


イメージ 14