DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2018.1.26 秋川国際マス釣場~雪国

2018.1.26 秋川国際マス釣場へ2度目の釣行



年末にいい思いが出来た「秋川国際マス釣場」へ行ってきました🎣



関東を襲った1.23の大雪が影響しているのでしょうか☃



武蔵五日市駅を降りてバスのロータリーへ🚌

イメージ 1



寒いです、はやく防寒着に着替えたいです🧦🧤


定刻通りバスは発車して🚌『秋川国際マス釣場』へ向かいます



受付前に防寒着に着替え、タックルの準備🎣











受付が始まると

🙎🏼♀「上流は雪が深いですけど大丈夫ですか?」

🐵「ヒップブーツなので大丈夫です」

🙎🏼♀「今日は寒いですよー気温が-6℃、水温が1.5℃です」

🙎🏼♀「ルアーは厳しいですよ」

(最近よく聞くお言葉です🐵)

🐵「まぁ適当にがんばります」

🙎🏼♀「お客さんは少ないと思うので全面釣りして良いですよ!」

🐵「ありがとうございます」











とりあえず上流(ルアーフライエリア)に向かった🚶♂🚶♂🚶♂🚶♂

イメージ 2



しかし、雪が深い!誰も通っていないようです☃

(ヒップブーツ正解でした👢✨)

誰も歩いていない川沿いをサクッサクッと雪を踏みしめて進む🚶♂🚶♂🚶♂

(人が入っていないから寒いけど魚が残っていたら釣れそうだな~🐟🐟🐟)











赤い橋←勝手に命名
下から始める🎣



結んだルアーは旧ALFスプーン、ダウンクロスで流れ出し手前を引くと一発でした🎣🐟👍🏻

イメージ 3



同じ釣り方で一区画3匹は釣れた🐟🐟🐟

イメージ 4


ごめんなさ~い🐟🙇♂

イメージ 5



前回の釣行ではアップでも良く釣れたが、今日はアップでは釣れない😨
(流石にこの寒さでは速く動くルアーは追いきれないのでしょうか☃🤔)

イメージ 6


ダウンで流すとこの通り

イメージ 7


フォレストのミュー2.2g

イメージ 8













橋の下からルアーエリア最上流まで釣り上がる



最上流の区画は川が凍っていた❄❄



凍っている川を見たのは久しぶりです😱



イメージ 9


魚も氷の上~🎣🐟😅

イメージ 10



上まで来たので下でやってみるかな?
(陽も当たっていて🌞少し暖かそう🌞)













下まで降りてくると陽の光🌞が差していてなんとなく暖かい(感じ)

イメージ 11


雪も少なくて歩きやすい

見える魚の数も多いです🐟🐟🐟😳



川原は広く開けているので川に近づかないで少し離れたところからキャストする🎣



1投目から釣れました👍🏻

イメージ 12





2投目、3投目と連続ヒット👍🏻👍🏻

イメージ 13





場所移動しなくても良く釣れてくれます🎣😃


カラーはオリーブ、カラシ、ゴールド系のローテーションで十分



アンレーズのナップディープでも釣れました🎣✨(チョットうれしい😊)

イメージ 14



下流域ではルアーエリア以上に魚が残っている🐟🐟🐟🐟🐟🐟

メガバスのスプーンX

イメージ 15



コンスタントに釣れて十分楽しめた✨✌🏻

イメージ 16












お土産は駅のコンビニで購入
(お土産も買い尽くした感が・・😅)

イメージ 17





ポチっと↓↓↓お願いします( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村