DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2013.11.23 うらたんざわ渓流釣場~午後から

2013.11.23 奥多摩川へレインボートラウト狙いでやってきたが

あまりの魚影の薄さ?に1本で撃沈(+_+)

早めに見切って午後からは・・・
















うらたんざわ渓流釣場へ(すてもん。さん運転お疲れ様でした)

イメージ 1


午後券\3200-購入

駐車場に向かうと、今まで見たことない位の車の数\(◎o◎)/

満車に近いです!
















下流から攻めてみました(人が入って無かったので)

スカジットデザインズのプリスプーンをアップで1本目

イメージ 2


コンスタントに釣れるがサイズは同じ

イメージ 3


塩焼きサイズ?おみやげ決定!(僕は食べないが・・・)

















多摩川と比べられない位のバイト数(当然か!)




















天気も良く珍しく風があまり吹いていない

イメージ 4
















おみやげは確保したし早めに撤収かな

珍しく僕が魚を持って帰るよ!と、すてもん。さんに言うと・・・

「これあげる!」

60cmオーバーのトラウトサーモン\(◎o◎)/

管理人さん曰く、美味しいらしい




















帰りの車中に・・・

僕「あのサーモン家じゃ捌けないなぁ~」

すてもん。さん「スパーに持っていけば捌いてくれるよ!」

僕「持ち込みの魚でも・・・」

すてもん。さん「大丈夫!店によるけどね」



















ということで通りかかったスーパーマルエツで聞いてみた

イメージ 5


「いいですよ、やりましょう」と嬉しい返事

イメージ 6


サーモンは3枚おろしで、すてもん。さんと分けました(笑)

超絶テクニックで見る見るうちに捌かれました

イメージ 7




















僕が釣った塩焼きサイズは、はらわた取りだけ頼みましたが

丁寧に鱗も取ってくれました~

















家に帰ってから魚の処理をしなくて済んだので楽ちんでした~

このサービスは続けていって欲しいです(*^_^*)

すてもん。さん御馳走さまでした。

サーモン美味しかったですよ(魚・・・超久しぶりに食べました~)

ロッド買ったのでポンドタイプの管理釣り場へ行きましょう!