DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2013.8.10 福島県(栃木県)遠征3日目~永野川のヤマメ

遠征3日目は東京に戻らないと・・・

福島県から栃木県へ移動

ホテルを4:30にチェックアウト











思川支流永野川に来ました

イメージ 1


イメージ 2


















永野川の釣行は2回目?だったかな

里川です















前回来た時はなかなかの反応をしてくれた川

今回もお願いします<m(__)m>

イメージ 3


イメージ 4


ミノー系をキャストするほどの水量は無し

スプーンで通す事にした




















蜘蛛の巣がいっぱいに張っていたので先行者は居ない

蜘蛛の巣を潜るのがたいへん

その分魚は多い

イメージ 5

















マイブームのここでも(笑)

イメージ 6


イメージ 7






















渓相はこんな感じ

イメージ 8


川の両サイドの草むらにもヤマメ

サイズは18cm前後が多い

イメージ 9




















先行者が居なかったのと、放流があったようで本当に良く釣れました

イメージ 10


イメージ 11


リリースしても留まるヤマメ

イメージ 12


来月で早くも禁漁になってしまう・・・

栃木県へ行くか、スモールマウスのリベンジか(笑)

考え中・・・




ポチっと↓↓↓お願いします(^_^)v

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村