DURANのトラウトルアー釣行記

フローティングミノーとスプーンが好きなトラウトアングラーの備忘録と日常の出来事

2014.4.13 栃木県釣り遠征3日目~荒井川

2014.4.13 栃木県釣り遠征3日目

東京に戻る日(+_+)

思川支流の荒井川へ!(荒井川は初めてのフィールドです)

フィールド案内では下流域は里川で放流多い・・・

下流から国道沿いに走り上流を目指す















イメージ 1


水量は少ないが何とかなりそうだ

イメージ 2



















天気もよい、水生昆虫もあちらこちらでハッチしていました(^o^)丿

ライズもあり!

チャンス?



















チャンスでした(笑)

イメージ 3






















荒井川のヤマメ

イメージ 4


「瀬」でも出てくれました(*^_^*)























今回の釣行ではコータック、コンデックススプーンが大活躍!

アユカラー?ですかね~

今日一のヤマメ

イメージ 5























気温も上昇~眠たくなってきた(-_-)zzz

イメージ 6


ここでもヤマメを追加し一休み














今回釣りをした区間ではイワナは出ませんでしたが

今度はもう少し上流へ行って釣ってみたい・・・と思った



















今回の遠征は・・・

解禁から2~4週間が過ぎて「相当数抜かれているかも」と思っていた。

男鹿川水系では林道に雪が多く、入渓者が少ない感じがした。

鹿沼市内の川は水温も高く、魚の活性も上昇中?

たまたまだとは思うが、いい時期に遠征した(笑)

イワナが1匹~がチョットさびしい・・・

また行くかなぁ~

イメージ 7